2009年3月15日日曜日

トワイライト宮ヶ瀬ダムツーリング

昨日に続き、3時30から時間が取れたので、トワイライトツーリングにでかけました。

昨日は海でしたので、今日は山です。
先日アラフィメンバーで行って以来、近くて、行きと帰りの道も含めて好きになった宮ヶ瀬ダムに向かいました。
今日のルートです。

陽がすっかり伸びて4時半でもまだ明るいです。
こちらは、自宅より、北里大学病院前を通って相模川の昭和橋まで行く道です。

昭和橋からリバーサイドルート県道511号線で高田橋まで向い、左折して県道54号線で厚木方面へ向かいます。
県道65号線で県道510号線に向い左折し、国道412号線と合流します。途中、関の三叉路を左に折れて、県道513号線を津久井町鳥屋に向かいます。最終的に県道64号線に合流して宮ヶ瀬西側のパーキングに到着しました。

宮ヶ瀬の橋がきれいに見えます。

4時30分でしたが、いつもの通り多くのライダーが集まっていました。

ここからレークサイドの北側を走っていく道が楽しく、気持ちが良いです。

ロータスエスプリが無灯火でやってきました。

宮ヶ瀬を後にして、来た道を帰り高田橋まで来ました。ここを右折して、県道511号線を川沿いに走ります。

リバーサイドを走ってくるといつもこの昭和橋のところで渋滞します。ここをパスしてまっすぐ246号線まで向います。

246号線は全線渋滞、しかし、道路の幅が広いため、バイクの機動性を働かせて走ります。
ここは、海老名の上今泉の交差点です。

ここは、246大和交差点。前にいるのはDUCATI696に乗る女性ライダーです。マフラーは、ハイパーモタードのような楕円の断面のマフラ-にモディファイしてありました。あのでっかいマフラーは不評なのでしょうか。

その後、246で国道16号線を左に折れて、鵜野森まで向かいました。
自宅の駐車場に到着です。

5時41分に到着、今日の走行距離は75kmでした。現在のメーターは21,164kmになりました。
今週の20日はお休みです。天気はいまいちですが、遠出したいと思っています。

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

momoyo さんのコメント...

katsuさんこんばんは☆

私も今日、丹沢経由で宮ヶ瀬に行ってきましたよ!
初めて行きましたが景色も道もバイクでとても楽しめるルートですね。
自宅からも近いのでこれからも出かけてみたいと思います。

バイクガレージ魅力的ですね。
うちだととこれをおくスペースはありませんが。。
先日のような強風大雨だとバイクカバーの通気孔から雨が入ってしまって結局バイクが濡れてしまいます。

Katsu141 さんのコメント...

momoさん
こんばんは。
宮ヶ瀬への行き帰りの道は16号は混むので、相模川沿いの県道411号線を使うと信号ゼロのノンストップツーリングができます。
私のブログに地図をアップしましたので、ご参考まで。
宮ヶ瀬ダムの北側の道路が素敵ですので、次回行かれたらぜひ、通ってみてください。
バイクが集まるのは、今日駐車した場所ではなく、もう少し、奥に行って、きっと左折してしまったところをまっすぐ行くとふれあいの広場だったか?広いスペースがあります。
私も、アラフィの市丸さんに教えてもらうまで知りませんでした。
今日NAPSにいったら、最近のバイクのカバーって、完全にすっぽりバイクを包んでしまうのがあるんですね。
これいいかもと思いました。
まずはシートの上にバイクを置き、バイクカバーを上からかけ、最後にアンダーシートとカバーをファスナーでとめます。
蒸れないようにもなっていますし、風でも飛んで行きにくそうです。

tom1963 さんのコメント...

KAT石井さん こんにちは。

土曜日の海、日曜日の山と気持ち良さそうな
ツーリングですね。
宮ヶ瀬の写真を見て鴨の鉄板焼きを思い出してしまいました。
是非、また行きたいですね~。

食べる事ばかりでスミマセ~ン!

私も日曜日に西伊豆へ行ってきました。
今回は大瀬崎の浜まで下りてゆっくりして、
土肥から折り返し4:00には帰ってこられました。

これから暖かくなってくると皆さんでご一緒できますね~ 楽しみです。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

TOMさん
西伊豆ツーリングお疲れ様でした。
だんだん、身軽になれて、気持ちがいいですね。昨日も結構暖かかったのではないでしょうか。ただし、朝夕はまだまだ冷えますので、要注意です。今週は気温があがるようです。
まだ、決まっていないのですが、20日はあまり良い天気ではないようですが、遠出をしたいと思っています。
明日の夕方に決心をし、可能であれば、1泊で行って来ようかと思っています。
行き先は明日の夜発表です。最悪行かないことになるかもしれません。
状況によっては、またご一緒させてください。