2009年3月15日日曜日

こんな車庫もいいですね

強風と雨にバイクバーンはやはり心配です。
そこで、ガレージライフという本を立ち読みしていたら、最近はこんな車庫が出たようです。
値段も83000円とSELLOとかヨド物置のガレージに比べると安いです。
GEMINI 6x6 樹脂製キットガレージ(お客様組み立て商品) 83,000 円

自転車やバイクの収納にオススメの組み立て式小型ガレージ。 
樹脂製の軽量なパネルを組み合わせていくだけで簡単に出来上がります。組み立ては2人以上推奨で、作業時間の目安は2~3時間です。 

見た目よりも頑丈で、採光も確保されています。 
床面もありますので、水に濡れる心配がありません。ただし、密閉性は高くないので、激しい風雨の場合は内部が濡れる場合がございます。 
ドアは施錠可能です。 
小物用のラックも付属しており、物置小屋としても便利に使えます。 

自転車の場合は、2~3台をラクラク収納。 
大型バイクは、寸法をよく確認してください。 


◇サイズ 
内寸:高さ2000mm × 幅1680mm × 奥行き1850mm 
外寸:高さ2080mm × 幅1780mm × 奥行き1980mm 

【1セットあたりの送料】 
¥15000     東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨 
¥16000     他道府県(沖縄は別途) 

※強風で動いてしまうことがありますので、床面のアンカー用の穴で地面に固定することをお勧めします。 
※小物は商品に含まれません。 
※梱包は2個口になります。 
※この商品はお取り寄せのため、在庫が無い場合もございます。あらかじめご了承ください。 
※お届けには10日前後かかる場合がございます。 
商品はお客さまの組み立てとなります。

長さが180mmたりないので斜めに入れてはいるかどうかですね。

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

2 件のコメント:

クロ さんのコメント...

初めまして。クロと申します。
DUCATI GT1000の車幅を知りたかったので助かりました。情報、ありがとうございました。

Katsu141 さんのコメント...

クロさん
はじめまして
ようこそ!
これは、PDFマニュアルの中にある図面をコピペしました。
かなり大雑把かとは思いますが(±20ですから)ご参考になれば幸いです。
この車庫に入れるには
マフラーの幅が問題ですね。
立ちゴケして分かるのは、地面に当たる部分はハンドルの末端および、レバー類ともう一方はマフラーのテーパー部分から太い部分にうつる溶接部分です。
また、コメントくださいね。