2009年3月30日月曜日

「ベンジャミン・バトンー数奇な人生」とトライアンフ・ボンネビル

今日会社の帰りにベンジャミン・バトンという映画を見てきました。


「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」は、F・スコット・フィッツジェラルドという人の短編小説の映画化だそうです。
80代で生まれ、徐々に若返っていく男をニューオーリンズを舞台に、1918年の第一次世界大戦から現代にいたるまでのその数奇な運命を描いています。167分と3時間近くの大作ですが、長いと感じることもなく、とても面白い作品でした。
成長し肉体が若返るにつれ、その孤独が増していく男を、ブラッド・ピットが時にコミカルに、時にシリアスに好演しています。
ブラッドピットが若者を演じますが、驚きに値する位若く見えます。
しかしなんといっても良かったのは、後半でてくるバイクたちです。
Brad Pitt On Classic Indian Motorcycle1928 Indian 101 Scout Possibly Used in Benjamin Button MovieBrad Pitt On Old Indian
1960~70年代ですが、べスパ、インディアンに始まって、トライアンフボンネビル、ロイヤルエンフィールド、スーパーカブ
その中でもやっぱり、バーチカルツインのサウンドをバリバリに響かせていたスカイブルーメタリックのトライアンフでした。
ブラッドピットの着ていた黒のレーザージャケットもいけていました。ベルスタッフだそうです。
ぜひ、一度ご覧になってはいかがでしょうか。


ある記事によるとブラビの45歳の誕生日にアンジェリージョリーがNew DUCATIモンスター1100Sをプレゼントしたそうです。
It’s been reported that Pitt’s “ol lady”, Angelina Jolie will give him a new motorcycle for his 45th birthday.  
According to entertainment news it’s a new Ducati (Monster 1100S)!  
The S model features 43mm titanium nitride-coated Ohlins forks.  

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

2 件のコメント:

falcon703 さんのコメント...

Katsuさん、こんばんは。
私もこの映画見ました。
ブラピが片手運転でインディアンに乗ってたのが印象的でした。
このカットは一瞬だけしか映ってなかったと思いますが、凄く似合っていたのでよく覚えています。
私が乗れば、ただの古いバイクですが、それなりの人が乗ればそれ相応の味が出ますよね。

でもホントはノーヘル+金髪+レイバンだからカッコよく見えてるだけかも。。。

Katsu141 さんのコメント...

tabibloさん
こんばんは。
ご覧になりましたか?
確かに、安全との関係になりますが、ノーヘルで気軽に乗れていたころが羨しいですね。
やっぱり、ブラビだから決まっているっと思いますがね。
そう言えば、20代〜40代に乗っていたベスパ150はヘルメットがにあわないので、ハンティングキャップの形をオーエン製のヘルメットを被っていたもを思い出しました。