2009年3月7日土曜日

素晴らしきかな三浦半島!


2009年3月7日(土)。久しぶりの晴天になりました。
今日はGT1000 2台で三浦半島を8の字に回るツーリングに出かけてきました。
走行距離はおよそ150kmでした。
走行距離とは無関係に、新しい、素晴らしい三浦半島の顔をみることができて充実した1日でした。
これも、三浦半島の達人、Billyさんのナビゲーションがあったからでした。

朝、9時20分に朝比奈ICすぐのセブンイレブン、シェルガススタンドに集合して、16号線で横須賀経由観音埼の向かいました。
道路が比較的すいていて、とっても気持ちよく走ることが出来ました。
カメラをバックにしまったまま、なかなかとりだすチャンスがなかったくらいです。
ようやく、交差点で止まったところでパチリ。
馬堀海岸のビーチサイドを走る道路だと思います。
そして観音埼に到着しました。
今日はちょっと風が強い感じですが、よ~く、対岸の千葉が見えます。
どうにも、セルフタイマーでいい表情ができませんね。
観音埼から三浦海岸へ向かう途中浦賀でめずらしい光景に出くわしました。
Billyさんが止まって紹介してくれました。浦賀の渡し船です。オンデマンドでやってきます。
予想以上に早いスピードでやってきます。
BillyさんとGT1000
大人150円?生活の足としてでしょうか。観光でしょうか?

蔵風の入口です。
いろいろ由来が書いてあります。
そして、久利浜のフェリー前を通り過ぎて、野比海岸、そして三浦海岸にやってきました。
今日のお昼は、陪倶人半島特集で紹介のあった「ぢんげる」の10食限定中おち丼をいただくことにしました。
「ぢんげる」は11時開店だそうですので、11時前に店に着かないと中おち丼にありつけないと思い、途中
剣崎方面に行くのをやめて、三崎口方面に向いました。
そして、ちょうど、11時10分前にお店に到着。すでに、3組が並んでいます。
我々が4組目5,6食目で無事、中おち丼をいただくことができました。
普段城ケ島に向かう際に必ず、通っているのですが、普段は築かずに通ってしまっていました。
これが、中おち丼です。中おちがこれでもかっというほど山盛りにのっています。
これで、680円は激安です。開店と同時にあっという間に10食完売でした。
他のメニューを見てみると、2000円くらいですから、中おち丼は別格です。
もしもツアーズのメンバーの来店写真が飾ってありました。
その後、三崎港を目指して進みます。



三崎港を左折して、剣崎に向かいます。








剣崎灯台にやってきました。
観光地化されていなくってとってもいいい感じです。
行ったことないけれどもアメリカ東海岸にありそうな灯台です。

かわいい灯台です。
間口漁港です。

記念写真です。
いい感じの眺めです。

ここは、陪倶人で紹介されたポイントだそうです。
その後、三浦海岸駅前を通って、林ロータリーに行きそこから、R134を北上をしていきました。
ビデオをとったので、後ほどアップします。

途中、湘南国際村を通って、逗子から小坪にいきました。

ここは。小坪まできてしまいました。
披露山公園からみた眺めです。
公園の入口にGT1000を停めました。

このあいだアラフィゆるゆるツーリングでコヒーを飲んだ葉山マリーナです。
市丸さんと連絡が取れて、最終目的地の七里が浜で落ち合うことになりました。
渋滞を避けるために、鎌倉と江ノ電沿いを走ってきましたが、とっても感じ良かったです。
七里ガ浜のファーストキッチンのテラスでコーヒーを飲んでいると、市丸さんがやってきました。
これは、市丸さんが最近つけた一体型ETCです。
昨日バイク用ETCのキャンペーンが始まったようで、ちょっと残念でした。

帰り道は、Billyさんと別れて、市丸さんと江ノ島手前まではしりました。
こう見ると市丸さんは、外人のようですね。
今日は、皮の細身ジャンパーに皮のパンツを着用されていて一段と若々しく見えました。
今日は、新たな三浦半島を見ることが出来てとっても楽しかったです。
Billyさんありがとうございました。
また、一緒にいきましょう。つぎは祝ETC初乗りツーリングでしょうか。
はやく、桂川さんの体調が戻ってアラフィーメンバーででかけたいですね。
神様。久しぶりの晴天をありがとうございました。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

4 件のコメント:

billy さんのコメント...

石井さん

こんばんは。
今日はお世話になりました。
天気も良く、暖かくて気持の良い1日でした。
限定10食のマグロの中おち丼も食べれたし、
七里ケ浜では市丸さんとも合流できたし、
楽しい休日を過ごすことができました。
またご一緒しましょう。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
Billyさんの詳しいガイドで、三浦半島と素晴らしい晴天を堪能することができました。
10食限定中おち丼も良かったです。
また、フルメンバーででかけましょう。

katsu141

tom1963 さんのコメント...

KAT石井さん こんにちは。

三浦8の字ツーリングお疲れ様でした。
すばらしい天気の中、気持ちよさそうで羨ましく、そして楽しく拝見させていただきました。
さすがは若い頃、三浦のbillyと呼ばれていた丘さんのナビですね。
見た事の無い場所を写真と動画で楽しませていただきました。

中おち丼も驚きました。すご~い量ですね。
それで630円は安すぎ何て物じゃないです。限定10食も、そりゃ~そうだろうと頷けます。

昨日、AFFによって来ました。加古師匠のおケガは痛々しい状況ですがお仕事に差し支える程では無いそうです。
取り敢えず良かったと思わなければいけないんでしょうね。

私も大分体調が回復し、やっと味覚が戻ってきました。本当は今日チョイ乗りしたかったんですけど、また逆戻りしたのでは来週も乗れなくなってしまうので心を鬼にして我慢する事にしました。

早く復活したいです~。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
こんばんは。
よかったですよ。
もう春の気候です。
着膨れから解放されて、すっきりした格好で乗れるのもいいです。
来週は乗れるように体調を整えておいてくださいね。
加古さん、大事に至らなくて一安心です。
アクロバット撮影中でなかったのに、スルーッと持っていかれたんでしょうね。
お互い気をつけましょう。
早く、山の方にも行きたいのですがね。
まだまだですかね。
それでは、来週の晴天を期待して・・・
また連絡します。
katsu141