2009年3月12日木曜日

GT1000で会社に行こう!

朝目覚めて外を見ると素晴らしい晴天!
今週末土曜日は雨。
思わず、ウインドウストッパーコーデュロイジーンズを履いていました。
7時20分自宅を出発、近くのセルフガスステーションで給油。

ヒーティングベストの上にヒストリカルラインのレザージャケット、そしてDUCATI SPORT CLASSICヘルメット
ネックウォーマーなし。
国道16号線を東名町田横浜ICへ向かう。陽射しは強いのだが、頬を突き刺すような風。
でも気持の良い空冷LツインDS1000エンジンの鼓動。
東名高速川崎ICあたりを120kmで走っていると涙が出てきてしまった。
いつものように7時50分に用賀から首都高速に乗るころには、完全に渋滞にハマってしまった。
ソロなのでいつもとは違ってすり抜けをゆっくりとしながら止まっている車の間を走り抜けていく。
時折、ものすごいスピードで迫ってくるバイクを追い越させて安全限界速度で進む。
渋谷、六本木ヒルズが視界を流れて行き、高樹町ジャンクションまで来た。
ここを右側に曲がり、芝公園を東京タワーの赤を眺めながらドコドコドコと進む。
アーバンクルージングという感じの気持ちの良いシチュエーションだ。
銀座方面に左折し、東銀座の出口から晴海通りに入り右折を繰り返し、銀座東地下駐車場地下2階のバイク専用駐車場に到着した。ここでは、1日1000円で安心してバイクを停めておけるのがありがたい。


会社の私のオフィスはこの2Fにある。IDカードで扉をあけ、エレベータに乗って2Fに着くとオフィスに到着だ。
8時35分、いつものようにBrooksのドリップコーヒーを飲みながら机に向ってPCを立ち上げていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1日の仕事を終え、今日は早めにオフィスを出た。もちろん我がGT1000が地下2Fでまっているからだ。
朝停め場所に行くと、GT1000は朝と同じ場所で静かに佇んでいた。


地下2Fからループ状の通路を一気に駆け上り、夜の銀座の町に出た。
銀座の街は一方通行が多く、MOTORIMODAに行くには、迷路を通っていくようだ。
MOTORIMODA前は車が並んでいて駐車できなかったので、そのまま走りぬけてしまった。銀座4丁目を中央通りから走り抜け、ちょっと夜の銀座に佇むGT1000を撮ってみた。


銀座4丁目を左折して、晴海通りを南下し、お台場に行くことにした。
久しぶりにMOTOVESTによってみた。CLASSICの立体ステッカーを購入した。
帰りは、首都高湾岸を通って、大黒パーキングで一休みして、横浜経由で保土ヶ谷バイパス、16号を通って7時15分に自宅到着。
行きと帰りでおよそ100kmだったが、十分楽しむことができた。
GT1000ありがとう。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

2 件のコメント:

勘吉 さんのコメント...

新婚時代に奥さんが勤務していたのが、新橋だったので、帰りが遅いときは迎えに行っていました。
地図で見るとKatsu141さんの職場の近くです。
今では田舎暮らしが馴染んでいますが、時々は都会に出て行きたくなります。
そう言えば、来月、出張で東京に出かけるので昔遊んだ街を徘徊してみます。
私も気が向くとバイクで通勤する事が有りますが、山道を走るので専らXRのお世話になっています。

Katsu141 さんのコメント...

勘吉さん
こんばんは。
奥さまは新橋にお勤めだったんですね。
実は、今年の9月に本社が横浜に移転するので、この銀座の景色もあと少しです。
今のうちに楽しんでおこうともいます。
自然の豊な高知もうらやましいです。