2009年2月22日日曜日

Cromwell DUCATI SPORTCLASSICヘルメット到着

現地2月11日に出発した商品は、無事、2月21日に到着しました。およそ10日間でゲットです。
そのうち日本の税関でかかったのが5日間でした。
ぜひ、ヘルメットの欲しい方は注文ください。お勧めします。
ちなみに今回のヘルメットの料金は最終的に送料、関税を入れて26,804円(商品価格+輸送料)+1,400円(関税)=28,204円でした。








ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

9 件のコメント:

momoyo さんのコメント...

katsuさん

こんばんは。
到着しましたね。
ロゴ入りでかっこいいです。
GTのプロモーションに使われてたものですし
まさに相性バツグンでしょうね!
とても似合うと思います。

私も買っちゃおうかなぁ~~。
帽体(シルエット)はkatsuさんがすでにお持ちのフェラーリヘルメットのような感じでしょうか。サイドとバックがどの辺まで深いのか気になります。
内装なんかはどんな感じでしょうか。
質問ばかりですみません。

Katsu141 さんのコメント...

momoさん
こんばんは。
ご質問の回答からいたしますと、
1)帽体(シルエット)はkatsuさんがすでにお持ちのフェラーリヘルメットのような感じでしょうか。
⇒ほぼ同じです、いずれも、作っているのはMOMOヘルメットと同じ会社のようです。
ただし、MOMOやフェラーリよりも、オーバルな形状をしています。
MOMOやフェラーリは球体にちかいのですが。

2)サイドとバックがどの辺まで深いのか気になります。
内装なんかはどんな感じでしょうか。
⇒深さは、頭の形状でことなってきますが、もともとハーフカップの形状をイメージしているのでARAIに比べると、ぜんぜん浅い感じがします。
内装やストラップは、このモデルが2006年のものですから、フェラーリのクオリティに比べると若干落ちます。内部の発泡スチロールに内装を貼り付けたという感じで簡単にはがれてしまいそうです。
でも、価格相応かと思います。
ハリケーンがMOTOMORIDAで50000円で、このヘルメットはその一つ上のグレードですから、ネット輸入の方が断然お得です。

MOMOさんには、お似合いだと思います。
このヘルメットは、日本でサイズや内装を確認したいと思ったら、銀座にあるMOTORIMODAでクロムウエルのハリケーンでチェックしてからの方がよさそうです。
基本的に欧米人の頭の形に合わせていますので、細面のみなさんは問題なくフィットすると思います。
私の場合、頭のサイズが大きくかつ頭の後方両サイドがとがっている形をしているため、
あまりフィット感が得られません。
今回のヘルメットも径としては問題ないと思うのですが、部分的に強く当たっている感じがします。
したがって、深さが足りないといった印象です。
でも、ほぼ、フェラーリと同じ感じですので、なんとか使うことができそうです。
ハリケーンを装着した感想がここにかいてあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/nakabike/diary/200805130000/
女性は、髪を出しての装着がしやすいというのもあるかと思います。
ぜひ、お勧めしたい一品です。

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
ヘルメット無事到着おめでとうございます。
クラシカルな感じがとてもGT1000にお似合いです。
こんどアラフィーツーリングの時にでも
実物を拝見させてください。

昨日はご一緒できず残念でした。
桜も満開で、美味しい食事もでき
さぞツーリングを堪能されたことと思います。

皆さんのブログを拝見していたら
デジカメが欲しくなりました。
行った場所を思い出として写真に残すって良いですね。
手頃な物を検討したいと思います。

でもその前にETCか!

Unknown さんのコメント...

凄く渋いですね〜石井様。
さりげなくGT1000へとお似合いです。







甲斐。

匿名 さんのコメント...

いいですね。GT1000にばっちりです。ヒストリカルのジャケットにもぴったしだし。GTのカタログの写真によれば、サングラスもあった方がよいかも(^^)

Katsu141 さんのコメント...

billyさん
おはようございます。
このヘルメットは丘さんならバッチリあうと思います。
欲しいと言うかどうしても必要と思われる物が増えて来ますよね。
これは行動範囲が広がっているせいでしょうか?
デジカメは色々なものがあるので、これ又選択のたのしみがあります。
一眼レフからトイカメラまで、目的しだいです。
動画もコンパクトなデジカメでフルハイビジョンが撮れるものも出て来ました。個人的にはリコーのGXシリーズが良い感じです。
又眠れぬ夜が増えますね。
また一緒にパッパニーニョにいきましょう。
石井

Katsu141 さんのコメント...

甲斐さん
おはようございます。
お久しぶりですが、今週木曜日にまたお会い出来るのが楽しみです。
このヘルメットは甲斐さんのような面長の方がオークレーのサングラスをしてかぶるとばっちりのように思います。
とっても軽いヘルメットです。
ところでポールスマート凄いことになっていますね。
雨の日の実用性とデザインが完全に両立しています。
デスモセディチ用と聞いただけで、クラクラきてしまいます。
実物を見るのが楽しみです。
石井

Katsu141 さんのコメント...

daisunさん
おはようございます。
おっしゃる通り、オークレーのducatiサングラスが欲しいのですが、度付きにするかコンタクトにするかしなければいけません。
会社の近くにオークレーの度付きサングラスに加工してくれるショップがあるので、検討中です。
加古サンが紹介してくれたユニクロのでもいいんですが。
ところで、duisunさんのぶろぐでコメントが拒否されてしまいます。何か必要なのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

すいません。けっこうよく分からない書き込みがあるので、いろいろフィルターかけていたら、こうなってしまいました。ちょっと直しますので、たぶん大丈夫かと思います