2009年2月15日日曜日

春の予感 黄昏のGT1000クルージング

2009年2月15日(日)午後3時から軽くGT1000ででかけました。
今日も暖かいので、ウィンドストッパージーンズを素肌に直接履いて出かけても十分でした。
昨日チェーンの掃除しなおして、チェーン周辺に着いてしまった水分を飛ばすことと、NAPSに買い物に行くためでした。
どうしてもチェーンクリーニング後の潤滑オイルが飛び散ってこまっていたので、モトコルセの鈴木さんに聞いたところ、MOTULのチェーングリスが飛び散らないですよということなので、NAPSで早速2300円払って購入しました。今回は透明のものを買いました。
リヤシートにネットでくくりつけて、さあ帰るぞ、というのももったいないので、ちょっと走ろうかなと思って、下の地図のルートを回ってきました。
最後はいつものスタバでカフェラテをいただいて帰りました。
A;自宅周辺
B;NAPS相模原店
C:昭和橋
E:R246相模川
F:町田街道入口
G:スターバックス町田金森店

B:NAPS相模原店です。ここでMOTULのチェーングリスを買いました。
C:昭和橋の入口です。


E:R246相模川

ここは、246の座間近辺です。

246と東名入口の交差店手前のカルフール横です。
F:町田街道入口です。

G:スターバックス金森ドライブスルー店です。


GT1000を置いてカフェラテをいただきました。
246をかなりのスピードで走ったので、またまたチェーングリスが飛び散ってしまいました。

自宅に帰ってから、今日もサービススタンドで後輪をりづとアップした後、汚れをきれいに取り、チェーンのグリス綺麗にしてから、買ってきたMOTULのChain lubeをつけました。
とってもいい感じです。噴霧時は比較的さらさらしているのですが、15分後完全に固まります。余分なグリスは流れおち、残った分が固まるという感じです。
次回走行時にどの位、飛散するかをチェックしてみたいと思います。

最後に、注文していたクロムウェルのドカティヘルメットの追跡状況ですが、東京に到着して税関審査待ちのようです。
2,3日で到着するのではないでしょうか。比較的簡単で、早いですね。
みなさんにもお勧めします。特にシューベルトのJ1を狙っている方はぜひ、お勧めです。
Parcel tracks
Date      Time   Location           Tracking Event
15-02-2009  03:43  Delivery Agent - Tokyo  Awaiting Customs Clearance
15-02-2009  03:42  Delivery Agent - Tokyo  Arrived in destination country
13-02-2009  19:00  International Hub      Despatched from hub
13-02-2009  01:07  International Hub      Left origin country
12-02-2009  23:49  International Hub      Arrived at outward Office of Exchange
11-02-2009  16:49  Leeds Depot         Collected from customer

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください。

2 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

KAT石井さん こんばんは。

チェーンのメンテナンスは大変なんですね。
定期的にグリスを塗らないといけないんですね? 殆んど自分で何もしない自分が恥ずかしいです。

新ヘルメットもう直ぐなんですね。
楽しみですね~

桂川

Katsu141 さんのコメント...

TOM桂川さん
こんばんは
そうなんですよ。
要領を得ないとうまくいきません。
チェーン掃除が楽しいなんて人もいると思いますが。
でも、これでなんとかめどがつきそうです。
NAPの店内にはチェーン掃除は1000kmごととか、雨の中を走った後などと書いてあります。
私は3000kmに1回くらいしかしていなかったので、なまけものだったのかもしれません。
ベルトドライブは楽でいいですね。
ヘルメット楽しみにしています。
石井