2008年5月23日金曜日

Thanks God It's Friday


「神様!金曜日をありがとう」
ってことで、今日はオイル交換の終わったGT1000を渋谷モトコルセに取りに行きました。
明日から週末雨なので、帰りは、オイル交換後の調子も確認しながら、いろいろ乗り回すことにしました。
ところで、ドカのオイル交換ってこんなもんなのでしょうかね。ちょっと高いなあ!
MOTUL 300V MOTO 10W-40  3.5l  3.5l×3675円=12,862円 
OIL フィルター                         1,840円
アルミガスケットリング                      20円
工賃(加工費込)                        3,150円
合計                               17,872円。
次は5000kmで交換ということですが、2000kmごとに18000円かかるとういうことでは、
2000km走る時のガソリン代は燃費がリッター20kmとして、100リッター×170円=17000円の燃料代になります。
ガソリン代と同じ費用のオイル代がかかるということになります。車では信じられないことですね。


さて、渋谷を出発して、首都高→東名→川崎ICで降りて、NAPS世田谷に行きたかったけれども、道がわからなくていつの間にか新百合ヶ丘にきてしましました。
キセノンヘッドランプをモニター購入しようかなと思っているガルーダを扱っている町田小野路のショップの方へ行ってみました。クローズ状態でしたので自宅にいったん帰り、荷物を置いてから、横浜まで保土ヶ谷バイパスを疾走していきました。すぐにUターンで戻ってきて、走行距離200kmくらいとなりました。すでに、メターは3222kmを示していました。
オイル交換でなめらかになった感じがしました。
あ~明日は雨か!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

だいたい同じくらいかかってます。ちょっと安いかな。明細を捨ててしまったので、よく分かりませんが。つい最近入れたときは、オイル3.5ℓとオイルフィルターとブレーキフルードで17800円でした。わたしは信号のない道を長く走るので、5000kmごとの交換にしてます。

Katsu141 さんのコメント...

daisunさん
情報ありがとうございます。
そうですか、ほとんど一緒ということですね。
それでは、安心して、これからもモトコルセに頼むことにします。費用以外はとっても親切でハイクオリティなディーラーです。
なにせ、新米ドカライダーなものですから、これからもいろいろ情報頂けると助かります。
よろしくお願いします。