2008年5月24日土曜日

午前中は晴天!

家内の「今日は晴れだよ!」という声に飛び起きてみると、なんと晴れています。しかも、ぎらぎらの晴天です。
今日は定期健診で病院に行ってから、電車で世田谷のナップスかお台場のモトべストでも夏用のジャケットを見に行こうかと思っていましたが、急きょ予定変更です。
病院から帰ってきてすぐ、家内に写真とビデオを撮ってもらうことにしました。
昨日、ブログ「1日24時間の扉」の加古様のコメントにインスパイアされて、イタリアのバイクは人が乗っている状態が美しいということを確認したくて、
即実行してみました。
夕方チェックしてみたら、なんと失敗でした。家内は私のカメラの使い方はわからず、ビデオのRECボタンを押したままにしていて、いざ撮るぞという時、停止ボタンをおしていました。
結局、どうでもいい、地面の映像が90%で、さあこれからという時に、映像がストップしていました。
その中でも、貴重なバイクが映っていた写真が2枚だけ。疾走感あふれるといより、ピンボケ写真ですね。@家の前の道路


さて、その後、GT1000で 国道246号線を通って二子玉川まで行って、多摩川堤通りを成城学園方面へ走り、東名高速とクロスする直下にナップス世田谷がありました。


お目当ての夏用のジャケットはドカティ アパレルでは、ありませんでした。
同じイタリヤのSuomy製のメッシュジャケットは買ってもいいかなと思いましたが、ちょうど私に合うサイズがありませんでした。
諦めて、世田谷道路を使って、帰ってきました。信号が多く道が狭く、走り難い道路です。
途中雨がぽつぽつ降ってきました。祈りながら普段しない側道走りもして、一目散にかえってきました。何とか濡れないですみました。

みなさん、夏はどのようなジャケットをきているのでしょうか。
今日は、レザージャケットは着る気にはなれませんでした。(暑すぎる)


これで、23000円とか、28000で、脊髄プロテクターまでついています。メッシュはインナーが脱着可能で、真夏でも行けそうです。 

Ducati アパレルでは、パンチングメッシュタイプレザージャケット52,290円   Air Fabric Textile Jacket 45,150円 のふたつだけです。
もう少し悩んでみようと思います。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱし、純正の革ジャンに1票といいたいところですが、本州は暑いでしょうからねぇ。北海道でメッシュ着れるのは、夏の2,3週間がいいところです。そんな暑いときでも革ジャンきているハーレー乗りもいっぱいいますよ。というわたしも、GT乗るときは、夏でも純正の革ジャン着ます(^_^;)

Katsu141 さんのコメント...

daisunさん
コメントありがとうございます。
本州でも、走っているときは、皮ジャンで全く問題ありません。
止まった時(止まる機会が多い)の暑さが大変です。ツーリング時には、そういう意味でなんとかなるかという感じはします。
私も、DUCATIの純正の皮ジャンがいいなと思っているので、suomyにいま一つ決めきれません。
私は、NeroというDUCATI純正の皮ジャンを着ているのですが、ちょっとしっかりしていて厚めの感じです。
たしかdaisunさんは、HistoricalというGT1000のイメージビデオにでてくる皮ジャンを着ていらっしゃるんじゃないかともいますが、昨日NAPSでみたら、若干薄くて、わたしのものよりも、オールシーズンいけそうな感じがしました。もともと、Histricalをさがしていたのですが、サイズが合うのがなくて、しぶしぶNeroにしたのですが、Hisrticalにする手もありそうです。

匿名 さんのコメント...

Katsu141さん。こんにちは。

さり気なくGT1000に跨がるお姿を拝見させて頂きました。イタリアの赤い馬のようで雰囲気よく決まっています。Ducatiアパレルレザージャケット左側は家内も私も1着ずつ購入しましたが大変着心地も良くお気に入りです。シンプルで飽きのこない完成度です。ドゥカティワールドはこのようなアパレルも充実していて本当に楽しい環境だと思います。

加古。

Katsu141 さんのコメント...

加古さん

コメントありがとうございます。
加古さんに見ていただくにはあまりにもプアーで恥ずかしい限りです。

ジャケットの方は、やはり、Ducatiアパレルにしようと思います。
Neroというレザージャケットは持っているのですが、どうも80sの方が総合的に完成度が高そうです。Classicなテーストの80sのパンチングメッシュレザーに決定ですね。
Ducati.comを見ると、アパレルも各ラインでの統一化がされていて、ジウジアーロが手を加えたロゴで統一された80sもレザージャッケトから、ファブリック、ポロ、ロングT,ショートT、スゥエット、セーターとそろっていますね。
私はラインでいうとDucati MecanicaかHistoricalがGT1000には合うと思うのですが・・・。