2008年12月13日土曜日

冬の湘南 潮風にちぎれてツーリング 

冬の割には、暖かい日が続いています。
一昨日のツーリングの汚れを落とし、GT1000で今日も一走りしてきました。
家を11時に出発して、東名厚木、小田厚で小田原まで高速を走って、西湘バイパスで湘南海岸を端から端まで走ることにしました。三浦半島の林で折り返し、横浜横須賀道路で帰ってきました。
走行距離176kmでした。
西湘バイパスのPAで小田原そばをいただきました。かまぼこと梅干しが特徴です。
今日は暖かいのでダウンは着ていません。

こじんまりとしたPAです。
134号線空いています。

江ノ島に久しぶりにきました。
缶コーヒーで一息入れています。

海岸線はいい天気で暖かく最高でした。
もう16635kmです。17000kmも次回のツーリングで到達かな?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

石井さん

こんばんは。
今日も出かけられたんですね。
すごいガッツですね。

私は家を9:30に出て、16号で横須賀〜観音崎〜三浦海岸〜葉山〜七里ケ浜(コーヒータイム)〜鎌倉〜朝比奈と三浦半島を回って来ました。

パッパニーニョで一休みしようと思いましたが、
天気も良かったので七里が浜まで足を伸ばし
フリマを物色しましたが結局なにも買わず
帰ってきました。

石井さんが湘南方面に来られるんだったら
今朝声をかければよかったです。
また一緒に走れたのに残念です。

また近いうちにご一緒しましょう。

追伸:今日もけっこう暖かかったですが、
ヒートテックのタイツとウインドストッパーの
Gパンだけではやはり足が冷えてきました。
オーバーパンツを検討しはじめました。

Katsu141 さんのコメント...

オカさん
こんばんは。
ぶらりと思いつきで湘南に行きました。
計画的ならお声をかけたのですが、どうなるかわからなかったので。でも、天気が良く、気持ち良かったですね。
私は、コーデュロイのウインドストッパーとヒートテックのワッフルタイプのタイツで問題ありません。二ーウォーマーをつければ、ほぼOKです。
靴下の下と、脛にホカロンを張ると更に完璧です。
寒さには、手袋と足首、ひざをどう隙間風が入らないようにするかで結構違うと思います。私の購入した手袋はとってもあったかいです。
石井

tom1963 さんのコメント...

KAT石井さん こんばんは。

湘南制覇お疲れ様でした。いつもの事ながら
石井さんのパワーには感心させられます。

私は午前中に仕事を済ませ、ハンドルとハンドル周りのクロームパーツ交換の為AFF
を訪問していました。
作業終了後、師匠と総店長3人で鶴見のステーキあさくまにて食事をし先ほど帰ってきました。

石井さんが購入された手袋はスグレモノではないかと評判です。
これからまだまだ寒さが増してくる様なので
検討したいと思います。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

Tom桂川さん
こんばんは。
AFFにいかれたんですね。
私も、行きたい気持ちはあったのですが、明るいうちに洗車をしたかったので、行くことができませんでした。
私の手袋は、RStaichiという日本製で、国産バイクユーザー向けの商品でしょうが、結構実用的にできていますね。
たぶん、ハーレーにも優れモノがあると思いますし、ダイネーゼにもあると思いますが、1万円だとどの程度のものが手にはいるでしょうかね。手袋はちょっとお金をかけた方がよさそうです。
石井