2008年12月16日火曜日

20日(土)ツーリングにいきませんか?

AFFファイナルツーリングが終わった今、今年の土曜ツーリングは20日と27日のみとなりました。
冬休みに入った29日、30日、31日も可能性はあるのですが、わたしの場合、
27日と31日は、すでに別の用事が入っていますので、20、29、30日の3日間しか乗れません。

そこで、20日(土)ツーリングに行きたいと思うのですが、TOM桂川さん、オカさん、他みなさんいかがでしょうか。いける方がいらっしゃいましたら、コメントをください。
行き先は、
1)東伊豆カレーコース(ガラムマサラ)

2)九十九里の焼き蛤コース
3)千葉銚子港 海鮮三昧コース

4)富士吉田うどん、天空茶屋コース

5)その他

よろしくお願いします。

16 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

KAT石井さん こんばんは。

20日(土)は何処かへソロツーリングを予定していました。
よろしければご一緒させて頂きたいと思います。
コースはお任せいたしま~す。

桂川

匿名 さんのコメント...

石井さん

こんばんは。
お誘い有難うございます。
私も20日はどこかへ行こうと思っていたのですが
親戚が来ることになり出かけられなくなりました。

市丸さんも20日は用事があるようです。
天気も良さそうで、どのコースもとても魅力的で
せっかくお誘い頂いたのに残念です。
ぜひ桂川さんと我々の分まで楽しんで来て下さい。

23日の祝日はご予定がありますか?
私も市丸さんも23日は空いているのですが・・・

Katsu141 さんのコメント...

桂川さん
こんばんは。
それでは20日ご一緒させてください。
行き先は、ハンドルも新しくなったことですし、高速を使って、足をのばしますか。
行き先は、千葉の銚子はいかがでしょうか。
桂川さんが時間的に制約がなければ、朝7時大黒埠頭パーキング集合で、首都高、東関東自動車道で潮来に向かい南下して銚子の犬吠崎灯台や地球が丸く見える館などを見て、昼食を早めにして午後九十九里道路を南下してくて、東金道路でアクアライン横浜というルートはいかがでしょうか。高速道路が多く、ワインディングは少なく、長距離でも、時間的には早く移動できると思います。
まだ時間がありますので、少しプランをかんがえましょう。
石井

Katsu141 さんのコメント...

オカさん

こんばんは
20日はご一緒できずに残念です。
23日がお休みなのを忘れていました。
天気が良ければ、ご一緒しましょうか。
丘さんは犬の散歩があるので、8時~16時位で行ける所になりますよね。
前回遅くなってご迷惑をおかけしましたので、いざという時には、高速を使えるところがいいですよね。
伊豆はどうですか。
午前中は、凍結路をさけるために、なるべ海海岸線で東伊豆まで行ってしまい。カレーを食べて、伊豆スカイラインで箱根に帰ってくる(ここはETC使えないので一緒です)。
箱根から地元の人に紹介してもらった道路で小田原まで帰ってきて、西湘バイパスで帰って来るというのはどうでしょうか。
石井

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

20日、23日と石井さんは大変ではないですか?
私は23日でも構いませんが・・

桂川

Katsu141 さんのコメント...

桂川さん
23日桂川さんもお休みできるのであれば、
23日に4人でツーリングにしましょうか。
時間的な制約があるので、あまり遠くにはいけませんので、東伊豆になりますがいいでしょうか。帰りのルートが前回と伊豆スカイラインが前回と重なりますが、いいですかね。
20日は、それぞれ、ソロで肩慣らしということにしましょうか。
石井

tom1963 さんのコメント...

石井さん お早うございます。

了解です。私は同じコースでもまったく構いません。(伊豆スカイラインでは遅くてご迷惑をかけるかも知れませんが)

コースや休憩場所等石井さんにおまかせばかりでスミマセン。宜しくお願いいたします。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

TOM桂川さん
何度も、変更で申し訳ありません。
オカさんたちは23日、9時以降出発で、早めの帰宅ということです。
伊豆にいくのは難しそうなので、箱根くらいでしょうか。桂川さんには、ちょっと物足りないのではないでしょうか。
私は、年内に17000kmを走破したいので、
23日も別に行きますが、20日は桂川さんと二人で行きませんか。
銚子はまだ行かれたことがないでしょうから、どうですか。高速道路をゆったりと走って、走行距離360km位で行ってこれると思います。
いろいろメールを送ったりしていますが、現在この情報が最新です。
石井

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

えっ、石井さんメールを送っていただいてますか?
文字化けしてしまって内容がわからなかった
メールがありました。
グーグルへの書き込み通知かと思っていたのですが気が付かずすみません。
最近グーグル関係のメールが全て文字化けしてしまいます。
原因は不明です。

それはそうと石井さんは連続ツーリングは
OKなんですか?
ご家族サービスはよろしいのでしょうか?
ちなみに私は既に戦力外通告を受けていますのでOKですが・・・。

もし宜しければご一緒させていただきます。
よろしくお願いします。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

TOM桂川さん
こんばんは。
日曜日がありますので、OKです。
12月20日ロングツーリングにでかけましょう。

http://touringman.com/touring/kujyukuri1day.html
銚子と考えていましたが、このブログをみてみると、「遠い割には、ツーリングとして魅力に欠ける」と評価されています。
せっかくですから、もう少し、いいところを検討したいと思います。
また、連絡をします。。

匿名 さんのコメント...

石井さん

こんばんは。
23日の件では私の言葉足らずのメールと、時間制限の
せいで石井さんや桂川さんに混乱をさせてしまい
申し訳ありません。

本日、市丸さんと相談し以下の2プランを考えましたが
いかがでしょうか?
あくまでも案ですので桂川さんとご相談頂き、
①か②を選択されても、また別のコースをアドバイス
頂いてもかまいませんのでご検討ください。


①プチツーリング
 
  10:00頃 七里ケ浜ファーストキッチン集合
  →(コーヒーブレイク) → 鎌倉 → 葉山
  → 三崎(昼食) → 三浦海岸 → 観音崎
  → 横須賀 → 幸浦近郊(解散)
  *オプション:ナップス開店視察


②ツーリング&プチツーリング

  他方面(箱根?)をツーリング後、
  11:00頃 七里ケ浜ファーストキッチンにて
  プチツーリング組(市丸+丘)と合流
  →(コーヒーブレイク) → 鎌倉 → 
  → 逗子(昼食) → 三崎 → 三浦海岸 → 
  → 林ロータリー近郊にて解散

②の場合、石井さんと桂川さんがツーリングされ
11:00に七里ケ浜集合に間に合わなくても
我々はのんびりコーヒーでも飲んでお待ちしていますので気になさらなくて結構ですし、お二人の時間に合わせてもかまいません。

(別案)20日にお二人が海方面に行かれ魚介類を食されるようなので、丹沢ホームに鴨の鉄板焼きを食べに行こうかという案も出ましたが・・・

当日は ichimaru cafe もopen予定とのことです。

では、ご検討よろしくお願いいたします。










  
   

momoyo さんのコメント...

katsuさんこんばんは。

横から失礼します。
実は私も休日なのでぜひ参加したかったのですが予定が入ってしまいました。
残念です。。

しかしながらいつかキットご一緒できる日を楽しみにしております。

お気をつけて行ってきてくださいね。

Katsu141 さんのコメント...

オカさん

こんばんは。
石井は①案がいいと思います。
NAPSにも行きたいですね。

石井

匿名 さんのコメント...

石井さん

では①案で行きましょう。
三崎でマグロを食べた後、どこか景色の良いところで
over 50's cafe ichimaruのコーヒーでも頂きましょう。

奥多摩ツーリング以来、石井さん・桂川さんと
ご一緒できることを楽しみにしています。

Katsu141 さんのコメント...

momoさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ぜひぜひ、いつか一緒にはしましょう。
たのしみにしています。

Katsu141 さんのコメント...

オカさん

了解しました。