2008年11月22日土曜日

SALE! SALE! SALE! @ MOTOVEST

晴天の土曜日でした。通常であれば、早朝からツーリングということなのですが、
今日は、朝一番で病院に検診に行かなければならず、でツーリングはあきらめました。
しかし、10時半に終わったので、それから着替えて、バイクを磨き、東京方面に向かうことにしました。
先日、丘さんからのメールでお台場のMOTOVESTでセールをおこなうということを聞いていましたので、
11時から開店には間に合いませんが、出かけてみました。
東名高速を走っていると、反対側車線が横浜町田ICからずーっと川崎くらいまで大渋滞でした。
きょうから三連休の初日だからです。
ツーリングではないということなので、カメラを持っていかなかったので、状況をお伝えするものがありません。
首都高速は用賀から谷町までずっと渋滞でしたが、二輪車の機動性を生かして、何とかお台場につきました。
MOTOVESTも前は、いつもお台場に着たら駐車してください。といわれているので、
ここに駐車してバーゲン会場に向かいました。

バイクで来ている人もいましたが、多くの人は、電車か車で来ている様子で、相当買い込んでいました。
なんか、バーゲンって気が焦ってしまいますね。
いろいろ悩んだ結果、写真のヒストリカル レザージャケットと伸縮性ベルトで腰に巻きつける、ショートタイプの脊髄プロテクタを
購入しました。
両方とも加古さんの奥様が使っていらっしゃるもののメンズ用です。
このヒリトリカルレザージャケットは初代GT1000プロモーション写真&ビデオでモデルが着ている奴だったので、GT1000購入時から
欲しかったのですが、サイズがなくて、なかなか手に入りませんでした。
ちょっと薄手でこれからのシーズンには難しいかも知れませんが、タウンユースにも着れそうなので、とりあえずゲットしました。
価格はすべて40%オフ
レザージャケット44100円→26460円
脊髄プロテクター9975円→5985円
と格安で購入できました。
24日までやっているようですので、よろしかったら行ってみてはいかがでしょうか!!!
こちらを買おうか相当悩みました。71190円の40%オフですから42714円で購入することができます。
インナーはかなり厚いキルティングがついていて、これからの季節にはよさそうです。
これは確か柳本さんが持っていらっしゃいましたね。
DUCATIのロゴもいいのですが、若干レーシーな印象ですので、Sport1000Sにはいいけれど、
GT1000だともう少し普通のデザインの方があっているかなということで、Histrical ラインのものにしました。


MOTOVESTの写真を拝借
いつもの場所とは違う会場です。同じ建屋の3階です。
この左側に一角に相当数のバーゲン品が並んでしました。
12時位だったのですが、すでに、丁度良いサイズのものは、SOLD OUT状態でした。
Classical Lineのレザージャケットは相当数あったので、Lサイズを買いました。
最初は、Mサイズでぴったりした感じで着たかったのですが、脊髄プロテクターを付けてきてみるとちょうどいい感じでした。



8 件のコメント:

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

こんばんは。石井様。

羨ましい限りで御座います。
出掛けてみたいけれどその日はさすがに行けませんよね〜
40%オフとはそれは凄い!在庫が無くなってしまいそうな勢いだったのでは無いでしょうか?秘かに欲しいな〜と狙っているものもあるのですが、残念です!

貴重な情報を有難う御座います。

加古。

momoyo さんのコメント...

katsuさんこんばんは。

このセール情報、私もゲットしていて出かけようかと思ったのですが都心付近であることと3連休初日の渋滞が引っかかり、自宅にてwebページで参加しました。
まさにkatsuさんがUPされいるジャケット2枚のLady'sバージョンが両方とも私もほしいと思っていました。
ヒストリカルはあとちょっとでポチっとしそうでしたが先日ファブリックジャケットを買ったばかりなので何とか思いとどまりました。
しばらくお買い物は我慢して内圧コントロールバルブに資金を充てたいと思います。

Katsu141 さんのコメント...

加古さん
こんばんは

いろいろ目移りしたものの最後的には、定番を購入ということになりました。
webでもバーゲンしているようで。若干割引の程度が少なくなります。
現場はwebより品数、価格とも条件が良いようです。

石井

Katsu141 さんのコメント...

MOMOさん

こんばんは。
現場に行くと買わなければいけないという感じになりますので危険ですね。
MOMOさんのように、冷静に優先順位をつけられて、購買行動をとられるのはすばらしいです。
おっしゃる通り、ちょっと高いですが、内圧コントロールバルブが優先度高いかと思います。
私の場合、HIDヘッドランプがいつも上位にいるのですが、最近トンネルの中も明るくなって、自分自身も慣れてきて、必要性が低くなってきています。ちょっと暗い方がクラシカルな感じもしますし・・・。

石井

匿名 さんのコメント...

いいですね、このような店が近くにあって。わたしは昨日09モデルのセーターを買ってきました、定価で(^_^;)
Historicalのレザージャケットはちょっと羽織って出かけるのにもいいかも。

Katsu141 さんのコメント...

daisunさん
09モデルとは最新式ですね。
どうしてもバーゲンは旧モデルの在庫一層的な要素が大です。(それが目的ですよね)
安くて、型落ちか、最新で、定価か?
最近、年をとってきて、後者を選ぶ傾向になってきました。
今回は別ですけどね。
確かdaisunさんはヒストリカルの革ジャンを最初からお持ちでしたよね。
ようやく追いつきました。

Eriko Kako さんのコメント...

石井さん、こんにちは。

石井さんからの貴重な情報をいただきまして、
私もさっそくモトベストセール、行って参りました〜。

男性用はまだ比較的、在庫が沢山ありましたが、
レディース用は2日目の午後にはもう
品数が少なくなっていました。

でも、運良くお気に入りのジャケットを
手に入れる事ができました。

定価ではとても手が出ないような金額ですが、
40%オフともなると、少々財布のヒモも緩みますよね。

インナー付きウインター仕様ジャケットですので、
次回の合同ツーリングに着ていきたいと思います。

石井さんも会社の忘年会の都合をつけて、
ご一緒出来るとよいですね。
楽しみにしています。

あとは、エドウィンのウインドウ何とかデニムの
ジーンズをゲット出来れば、言う事ないですね。
主人の許可が下りますように・・・

Katsu141 さんのコメント...

erikoさん

こんばんは。
スポクラのサイトでクリームのジャケット見せていただきましたが、かっこいいですね。
白に黒のラインが09モデルにも通じる感じがします。
女性には、いろいろなカラーを楽しんでもらいたいですね。
とはいってもピンクや黄色となるとちょっと覚悟がいりますが、
ホワイト系はいいですよ。
ぜひ、12月のツーリングお披露目いただければと思います。
ウィンドストッパージーンズは、TOM桂川さんもゲットされたようです。ワンウオッシュのスタンダードモデルだと12000円が5000円ですが、股がみの浅めのRVというバージョンだと21000円が9800円になります。
RVには、いろんなデザインがあります。コーデュロイのカーキとクロがありますし、デニムだと、最近のデザインのものもあります。私はコーデュロイの黒を2本目で先週ゲットしました。ちょっと高かったけれど9800円です。
EDWINのサイトと三井アウトレットパークのEDWINのサイトを見てみてください。
http://www.edwin.co.jp/index.html
どうも女性用のWINDOW STOPPERはなく、WINTER JEANSというのが暖かいと書いてありますね。