2008年11月3日月曜日

房総半島一周ツーリング (GT1000X2,HD883)

文化の日 曇り空でも降水確率10%を信じて、出発っしました。
今回は、丘さんのクラッシクシルバー&グレイのGT1000と丘さんの会社の先輩の市丸さん
のハーレーダビットソン883と私のGT1000レッドの3台で出発しました。
8時20分久里浜港集合でしたが、横横が空いていたので、8時には着いてしまいました。
自宅から久里浜港まで45分くらいです。
今日のルートは、フェリーで金谷まで向い、フェリーから西海岸を海岸沿いに館山航空自衛隊まで向かい、
一休みしてから、洲崎の灯台、南房パラダイス、野島崎の灯台、その後千倉の市場食堂か鴨川の和食の店で
海鮮系の食事をすることにしました。鴨川からは、久留里へ向かい木更津から、アクアラインで川崎、横浜そして各々の自宅へ
帰る予定でしたが、白浜で雨が降ってきたので、鴨川から保谷向いフェリーで久里浜へ向かい帰るという計画に変更しました。
久里浜港に着きました。丘さんのGT1000のリヤウィンカーランプの取り付けボルトが緩んでいたので、締めているところです。
市丸さんが便利なツールを持っていました。

市丸さんの883は荷物満載です。 後で理由は分かります。
二輪車は先にのりこみます。出航15分前から場所を移動させられました。

フェリーの中では、地図で今日の行先を確認します。

昼ごはんの場所も鴨川で食べることに決めました。

さあ、下船です。 こはとちょっとしたハプニングがありました。
金谷港から館山湾の先端まであっというまに来てしまいました。
オーバー50の男3人旅です。
市丸さんはドリップコヒーを用意してくれました。ここでは風が強くて、お湯を沸かすことができなかったです。残念!!
○万円もかかったお菓子です。
この場所は、意外に交通量が多くだーとなので、埃だらけになってしまいます。
お湯を沸かすのを諦めて先に進むことにしました。

洲崎の灯台です。無人の灯台ということで、こじんまりしてどうってことありませんでした。

房総フラワーラインを走行中に雨がパラパラ降ってきたので、先を急ぐことしました。
さっそく、野島崎灯台です。


鴨川までぶっ飛ばしました。ここは地元の方のお勧めで入ることになった川京さんです。
さざえおらが丼をたべました。食べる前に写真を撮るのを忘れて、後の祭りです。
外にでてみるとどうでしょう。シートが雨粒でぬれています。
鴨川から保谷抜けることにしました。そのシーンはビデオでどうぞ
そして保谷着きました。
金谷港についたらちょうど、フェリーがついていたので、そのまま乗船しました。
3時位だったでしょうか。

フェリーはお気よりも若干うねりが大きかったですが、バイクにが何ら問題はありませんでした。

ペリー記念碑前について、コヒーを飲むことにしました。


せっかく市丸さんが用意してくれた水とコーヒーが活かされました。
美味しいです。ホット一息といった感じです。
今日の走行距離は自宅から231kmでした。 5時を過ぎてしまいました。
このあと、フクピカで掃除してワックス磨き、そしてシートをかぶせてバイクバーンにしまいました。

2 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

Katsu141さん こんばんは。

房総の写真と動画を楽しく見させていただきました。
毎回その地方の美しい写真と美味しそうなご飯をご紹介いただき、見ているだけでもとても楽しいです。
今回、さざえおらが丼のアップが無かったのが残念でしたね~

GT1000 2台と883 50代おじ様3名のツーリングとてもカッコいいです。
50歳を超えてバイクを運転されている姿は、たぶんご自分達が思ってらっしゃるより
周りからはステキに見えます。

動画の撮影もすばらしいです。
でも、加古師匠もKatsu141さんもご自分が写れないのがお気の毒でなりません。

お洒落な歌声のBozは私も大好きです。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

TOM桂川さん

ありがとうございます。
五十路の3人での珍道中かと思いきや、みんな元気なんですよね。楽しもうという意欲がとっても旺盛で、ソロツーリングにはない、充実感がありました。ほぼ初めてあったもの同士のメンバーですが、年齢と趣味が合うと過去の時間を埋めてくれますね。
さざえ丼の撮影を食べてしまってから気がつきました。どうもいつもと勝手が違っていたので、撮影するのを忘れていました。卵とじの親子丼風のさざえ丼でしたが、さざえがわたまできちんと入っていて、おいしかったです。
でも、TOMさんが食べた定食の方がおいしそうでした。
次回行ったときは、千倉にある市場食堂というところで、食事をしたいと思います。

石井