2008年8月31日日曜日

ENDLESS SUMMER SUNSET TOURING

8月31日
今年の夏も最後の週末になりました。
亜熱帯気候のスコールを気にしながらも、日曜日の午後は安定感のある空模様だったので、4時から6時のサンセットタイムに湘南を走ってまいりました。
8月後半ずっと天気が悪かったのを取り戻すかのように、8月31日の午後5時でも、葉山、逗子、鎌倉材木座海岸、七里ガ浜、江の島のビーチは、老若男女が水着姿で過ぎゆく夏を惜しんで、楽しんでいました。スイカ割りをやるグループ、ジャズで踊るグループ、ロングボード片手に道路を横断する老人。
ちょっと胸がキューっとくるENDLESS SUMMERなひとときでした。

自宅からR16→保土ヶ谷バイパス→横浜横須賀道路逗子IC→R134渚橋交差点→江ノ島交差点→新湘南バイパス入口→横浜新道→新保土ヶ谷IC→保土ヶ谷バイパス→R16→自宅 走行距離110km


横浜横須賀道路 逗子ICを下りて、逗葉新道の料金所前で

同じく逗葉新道料金所の反対側



R134の葉山から逗子に抜ける渚橋交差点です。ここから先のビーチサイドは夕陽を浴びた人たちでいっぱいでした。
Beach Boys の Girl on the Beachが聞こえてきそうです。

比較的R134がスムーズに流れていて、ほんとう~に気持のいいサンセットツーリングです。江ノ島までのゴールデンロードもあっという間でした。


江ノ島を過ぎて完全の夕陽が雲の中に隠れてしまうとちょっと怪しい雲行きになってきました。
弾丸のように横浜新道を突っ走り、自宅にもどってきました。
いよいよ10000kmまで117kmです。
8月も楽しくGT1000と過ごすことができました。今年の夏もありがとう!って言いたい気持ちです。

2008 ENDLESS SUMMER!!


2 件のコメント:

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

katsu141 さん.今晩はお疲れ様で御座います。

素敵なラストサマータイムランを満喫されたのですね!
雨にも濡れずに ESST 無事帰還おめでとう御座います。

ENDLESS  SUMMER  SUNSET  TOURING!

素晴らしいタイトルに相応しい8月31日でしたね〜
それから10000km達成まで
あと残117kmも実に楽しみですね!

乗ってこそ本来のGT1000の醍醐味ですから
ガンガンこれからも楽しい時をお楽しみ下さいませ〜
私も家内も負けずに後ろから追いかけて行きます。

これからはバイクにとっても気持ちの良い風と同時に涼しい秋の季節到来ですね!お体に気をつけてGT1000ライフをお互いに満喫しましょう!

加古42-T

Katsu141 さんのコメント...

加古さん

9月は、素晴らしい季節ですね。(台風と秋の長雨を除けば)
実りの秋を感じるツーリングがいっぱい浮かんできます。
伊豆もいいですし、日光や甲府もおいしそうです。
秋に向けて、赤いフェラーリのロッソヘルメットをEuro netに発注しました。送料込で43,150円でした。
現存する赤いヘルメットではベストですので楽しみです。
奥さまほど似合わないのがつらいですが・・・。