2008年8月24日日曜日

雨のWEEKEND

雨の週末になってしまいました。
オイル交換をしてあげないと、エンジンの中が酸化したオイルで大変なことになってしまうのではないかと気になってしまいます。
どうも天気予報によるとここ1週間はあまりはっきりしない天気で計画がたたないという状況です。

もう秋の気配がしているので、グッズ類をウエブで探していたら、MOMOの新しい?ヘルメットが出ていました。
MOTO GUCCIとコラボしているみたいですが、ちょっと気になります。ちょうど後方に水平にまかれたメタルのラインがゴーグルのバンドのようにも見えます。 60’S~70’Sのハーフカップのクロムニエルのヘルメットを現代風にアレンジしたような感じもします。
完成されたデザインではなく、ちょっと全体的に変な感じも受けますが、いかがでしょうか。

でも、ARAIのSZ RamIIIってシールドといいベンチレーションといい、内装が洗濯できることといい、本当にすぐれもんなんですよね。
あえてデザインのゆえに、スペックダウンしたものを買うのかどうか迷いますね。
MOMO ESSENZIALE のオレンジとクロ。あとグレーもあるようです。
   

あと気になっているのは、内蔵されたスモークシールドがあるシューベルトのJ1も気になりますね。こちらはゲルマン風デザインですが・・・。


4 件のコメント:

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

Katsu141さん。こんにちは。

貴重なヘルメット最新情報ありがとうございました。
8月19日にKatsu141さんの会社の近くの銀座ヘルメット屋さんへ久しぶりに遊びに行って参りました。

クロムウエルのトリコカラー試作モデルが展示されておりました。白地にグリーンとレッドのダブルコントラストでお洒落な雰囲気でした。入り口付近に展示されていたゴールド&カーボンのMOMOヘルメットの完成度が少し気になりました。ポイントでゴールドを抑えた同じようなモデルが発売されればある意味理想なのですが、確かにKatsu141さんのおっしゃるとおり、アライヘルメットの冠りやすさを味わってしまうとなかなか他へは行けませんねぇ〜家内は赤い馬のヘルメットが非常にお気に入りで御座います。イタリアンデザインは見ていても不思議な魅力がありますよね〜!気になります。

加古42-T

匿名 さんのコメント...

アライのSZ RAMⅢいいですよね(^。^) ということで、買ってしまいました。錦鯉。Katsuさんに教えてもらってから、発売を待っていましたが、待ちきれず、7月には予約を入れてました。買ったはいいけど、使うのがなんだかもったいない(^_^;)

Katsu141 さんのコメント...

加古さん

ホットな情報ありがとうございました。
クロムウエルの白地にグリーンとレッドと言えばイタリアントリコロールカラーですね。魅力的です。
ベースはハリケーンになるのでしょうか。
スピットファイアのタン色のレザートリミングだと更に魅力的なのですが。
ESSENZIALEの実物を見ようと何度か足を運んだのですが、運悪く、お休みでした。ぜひ、火曜日にチェックしたいと思います。

Katsu141 さんのコメント...

daisunさん

錦鯉ゲットされましたか。どことなく、SUOMY的和洋融合デザインで結構いいと思います。最近NAPSのWEBを見ていたら、載っていました。300個限定販売で、価格も同じSZ-RAM3に比べて相当プレミアム価格になっていますね。
NAPSでは54600円ということです。塗装の質感も漆っぽい仕上がりになっているようなので、確かに使うのがもったいない感じがしますね。でも、赤いGT1000に絶妙なコーディネーションな感じがします。写真を楽しみにしています。
(ちなみに私のSZ-RAMIIIは35437円です)