2008年8月26日火曜日

Cromwell helmet


本日、会社の昼休みに Motorimodaに行ってまいりました。
加古さんの情報の通り、クロムウェルの白地に赤、緑のハリケーン ヘルメットがありました。秋冬から販売になるそうです。
何月からとおっしゃらないところが、業界っぽいです。

ちょっと赤が朱色すぎる感じがしました。
スピットファイヤーベースがいいなあと思いました。
ついでに、MOMOのESSENZIALEも装着してみましたが、頭の大きい私としては、頭のてっぺんに乗っているという感じで
しっかり包み込まれる感がなく、実質安全面でもちょっと気になりました。
もうちょっと悩む時間を楽しみたいと思います。

↓この写真iphoneでとりました。










2 件のコメント:

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

Katsu141さん。こんばんは。

お洒落ですね〜色の使い方が実に素敵です。
銀座のヘルメット屋さんへ行って来られたのですね!しかも会社の休憩時間に行ける距離とはホント羨ましい環境で御座います。

イタリアンセンス溢れるこのカラーリング、本当に惹き付けられます。でもKatsu141さんの仰る通り頭の上にそのままヘルメットが乗っている感覚は確かに私もそう感じました。単品で見ると最高ですが実際に手に取って冠ると意外なほど普通とは、微妙な境界線でございます。

個人的にはフェラーリーの黒が追加で欲しいと思いました。開閉シールドもスモークブラックで統一すると地味ですが逆に塊感と一体感がありそうだと思いました。


加古42-t

Katsu141 さんのコメント...

加古さん

黒のフェラーリいいですね。
お店の人が実際かぶってモトグッチに乗っているのを見たことありますが、バイクが黒だととってもマッチしていました。
私の場合、ボディカラーに合わせて赤がいいのですが、赤いヘルメットで極めて少ないです。その中でベストはこのフェラーリですね。ちょっと高いですが、ヨーロッパ通販だと、送料別としてPrice: ¥38,400ででていました。