2008年8月27日水曜日

i-Phone3G で ナビゲーション

i-phone3Gでナビゲーションができるのではないかという淡い期待を抱いて購入したのですが、
残念なことに、日本では地図データの問題かできないようです。しかし、海外の地図では可能です。
ちなみにパリからロンドンにいくナビゲーションをシュミレーションしてみました。
日本語でも英語でも出発点にパリ、目的地にロンドンと入力して検索を押すと全体のルートと各ポイントごとのガイドがでてきます。
なんとガイドしてくれる言語は日本語です。
パリからロンドンまでなんと456km ツーリングで可能ですね。
大陸でつながっているヨーロッパは、バイクで海外旅行なんてことが簡単にできそうですね。
夢が広がります。

0 件のコメント: