2008年9月5日金曜日

SEPTEMBER 伊豆石廊崎へ

ついに、実現しました。
DUCATI スポクラ 4台 とHERLEYスポスタ1台、DUCATI HYPER MOTARD1台の6代による伊豆石廊崎へセプテンバーツーリング
”空冷2気筒エンジンの面白さ”:の加古さんご夫妻とBOBさん、Paul YOSHIDAさん、甲斐総店長さんの6名で伊豆最南端へ

まぶしい光景、ポールスマート2台、GT10002台、ハイパーモタード,スポスタ

DUCATI5台


Paul YOSHIDAさんと GT1000

見晴らし亭からいざ出発




箱根スカイライン前の緑に囲まれたワイインディング



















ぶらぶらミラーで高速道路停車中
黒い皮ジャン、ブーツでビーチへ あやしい軍団・・・
石廊崎の堤防を占領する空冷2気筒軍団
只今午後8時、踊り子温泉にいます。
深夜11時のロイヤルホストでイタリアン
11時半ついに雨のエリアへ、最後の1時間無念の雨天走行
初の0泊2日ツーリング
と新体験満載の楽しいツーリングでした。
みなさん、ブログでは、クールなカッコイイ人たちという印象だったのですが、
お会いして、本当に、気さくな温かみのある素晴らしい方ばかりでした。
ありがとうございました。

また、今回の素晴らしい写真は加古Tさんによるアクロバット撮影の賜物を掲載させていただきました。


16 件のコメント:

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

Katsu141さん。今晩はお疲れ様です。

昨日9/4はお忙しい中 時間を調整して頂き本当にありがとうございました。道中大きなアクシデントも無くみなさん無事自宅まで何とか辿り着きました。6台の空冷2気筒エンジンが一堂に揃うと圧巻のボリュームと何とも云えない迫力が滲み出て参ります。ツーリングではお約束のスモールアクシデントの連続もある意味時間が過ぎて思い起こせば楽しさの良い思い出で御座います。素敵な仲間と過ごす贅沢にも内容が充実したときめきの19時間でした。

Katsu141さんのGT1000も新車以上に綺麗な車両コンディションでホント驚きました。愛情伝わるメンテナンスときめ細かなお手入れの賜物で御座います。火傷するくらいに熱く情熱的な真紅のGT1000の美しさを垣間みさせて頂きました。

また今回の石廊崎ツーリングで撮影させて頂いた写真画像は何と4,658枚も御座いました。見るのにも時間が掛かります。掲載写真はご自由にお使い下さいませ!またCFカードに記録された全情報を今度お渡し致します。次回も機会が御座いましたらまたツーリングご一緒に出掛けましょう!楽しみにしています。今回は本当にご参加下さいまして有難う御座いました。

加古42-T

Katsu141 さんのコメント...

加古さん

こんにちは
ソロツーリングとは違った良さがいっぱいあって、本当に、楽しい19時間でした。ありがとうございました。
木曜日にお休みを取れる機会が今後何回あるかわかりませんが、ぜひ、機会を作って参加させてくださいね。
本当に、たくさん御馳走していただき、おんぶにだっこ状態でした。次回は、費用をみなさんでシェアさせてください。
また写真、掲載させていただきありがとうございました。
昨日は会社に行ったものの、眠気と脱力感でリハビリ状態でした。
今日、朝まだ陽が高くならないうちに洗車を済ませておきました。
チェーンクリーニングから最終のスポークの1本1本を磨きあげるのに3時間もかけて、楽しんでしまいました。ちょっと盆栽状態です。
おとといは、しばらく乗らなくていいかなと思ったのですが、水分を飛ばすのを兼ねて、これから雨が降る前までショートツーリングに行ってまいります。

匿名 さんのコメント...

Katsu141さん、こんにちは!
石廊崎ツーリング、大変お疲れ様でした!
行き当たりバッタリの、元祖無計画ツーリングに、さぞかし驚かれたことと思います。なんせ、私が「隊長」ですから・・・^^;

しかし、何はともあれ、事故や大きなアクシデントも無くて良かったです。

暫く、バイクはいいかな、と思ってましたが、今日もバイクでAFFにお邪魔しています。
秋風が吹く頃に、また走りませんか?

楽しみにしています!

Katsu141 さんのコメント...

BOBさん
石廊崎ツーリング隊長の大役ありがとうございました。
隊長の安心できるリードで無事帰還できましたことをまず、感謝します。
今回はツーリングマップルも持たず、「お任せ」でついていきましたが、本当に楽しい1日を過ごすことができました。
何といっても、仲間がいるということは何にもまして、心強いものです。
私も昨日、100kmツーリングでリハビリをしましたが、晴れていて時間があると、体がバイクを要求してしまいますね。
今日は、3時くらいから乗ろうとしましたが、雨がやばそうです。
AFFからの帰り道に雷に合わないことをお祈りしています。
木曜日に早めに予定を入れておけば、休める可能性もあります。ぜひ、一緒させてください。
紅葉のビーナスライン&清里とか、千葉房総時計回り一周をアクアラインから入って、金谷ー久里浜フェリーで帰ってくるというのも楽しいです。
いろいろなコースを練るのも楽しみですね。

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

katsuさん、こんにちは。
自称「副隊長」こと加古Eです。

先日は1日お付き合い頂きまして本当にありがとうございました。
お初にお目にかかりましたGT1000さんの飛び入り参加と、みなさんのおかげで、とても楽しいツーリングとなりました。
相変わらず、思いつきで無謀でハプニング満載のツーリングでしたが、お疲れではなかったですか?
なんせ、私が「副隊長」ですから・・・
毎回、必ず何かしらやらかしちゃってます。
でも、それも過ぎてしまえば笑い話でよい思い出でになりますよね(?)
これに懲りずに、また是非オータムツーリング開催しましょう。
モチロン次回も私が「副隊長」ですが・・・

千葉方面、房総一周とか、面白そうですね。
次回はこの前お話しされていた、銚子の犬吠埼の
「地球が丸く見える丘展望台」に行ってみたいです。
平日にお休みするのは大変だと思いますが、
ぜひGT10002台合わせて千葉を房総しましょう。

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

Katsu141さん。こんにちは。

服部隊長の個人ブログで御座います。

ハナちゃんパパの徒然草

http://blogs.yahoo.co.jp/hana_in_400e/34138743.html

リス&ポール吉田さんの個人ブログで御座います。

吉田 良二がお届する写真生活ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/dub2096com/15061235.html

加古42-T

匿名 さんのコメント...

katsu141さんへ
こんにちは、ポール吉田です。先日は長旅伊豆ツーリングお疲れ様でした。お陰様で事故もなく楽しいツーリングを満喫できました!!有難う御座いました^0^
さて、次回のツーリングの旅は何処にいきましょうか?個人的には・・・あの場所で伊勢海老ラーメンを食べたいと思っております!!是非とも次回も服部隊長を先頭に列を作ってあの場所へ。お待ちしております。
吉田 良二

Katsu141 さんのコメント...

副隊長Eさん

こちらこそ、ミラーが緩んでしまい、みなさんのペースを狂わせてしまったのを申し訳なく思っております。
でも本当に楽しいツーリングでした。ありがとうございました。
次回のツーリング楽しみですね。
九十九里の焼ハマグリも秋はよさそうですね。私は未経験ですが、よくうわさに聞きます。犬吠埼の灯台は、石廊崎の灯台よりも灯台らしい格好をしていますし、見学も可能です。「地球が丸く見える丘展望台」も灯台の近くですので晴天であれば最高です。ポール吉田さんは伊勢えびラーメンが魅力的のようですが、銚子港にもそれに勝るとも劣らない絶品があると思います。前回はそこから足を伸ばして鹿島灘のほうまで行って、帰ってきました。次回は早め早めの行動で攻めると、日帰りツーリングも十分に可能です。
計画の方よろしくお願いします。

Katsu141 さんのコメント...

ポール吉田さん

こんにちは、先日の伊豆ツーリングご一緒できて楽しかったです。
本当にポールスマートで400kmツーリング強靭な肉体の持ち主と感心しました。

次回への期待がますますわいてきますね。伊勢えびラーメン、さざえの壷焼き、あわび、とこぶしの煮物など青木さざえ店に後ろ髪をひかれますが、どうでしょう、次回は九十九里の焼きはまぐりあたりは?銚子港での海鮮モノも期待できます。とはいえ、いろいろな可能性がありますね。なんといっても実りの秋ですから。期待してます。
さて、ポールさんの写真見ました。すばらしいですね。ブログも拝見させていただき、ライディング技術だけでなく、写真技術も秀逸ということが解りました。次回も気をつけて、すばらしい写真をとってくださいね。

dub2096com さんのコメント...

katsu141さんへ、今晩はお疲れ様で御座います。

katsu141さんに憧れて私も図々しく同じグーグルブログを作成させていただきました。

http://dub2096com.blogspot.com/

空冷2気筒エンジンの醍醐味。

同じようなタイトルですがまたご覧になって下さいませ!
katsu141さんの「我がGT1000」ドカブログで御座いますが、私の真似っ子ブログへとリンクを貼らせて頂いてもよろしいですか?

吉田 良二 28歳

Katsu141 さんのコメント...

ポール吉田さん
ノープロブレムです。
お互いリンクをはりあいましょう。

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

katsu141 さん,お早うございます。

服部隊長も悪ノリついでにハーレー部門へブログランキング登録してみたそうです。柳本さんもドカブログへ飛び入り参加です。ついでに私も参加してみました。 katsu141 さんからはじまる石廊崎仲間の写真を元に楽しいブログが出来上がりました。元祖オリジナルのフォーマットは katsu141 さんブログの基礎を全員マネをさせていただいております。デジカメのある日常ってホント楽しいですね!これからもよろしくお願い致します。


加古42-T

dub2096com さんのコメント...

石井さんへ
今晩は、お仕事お疲れさまです。石井さんと私が写っている写真ですが、よ〜く見ると顔がニコニコしていますね。まるで少年のようです!!私は運転に必死でまだ笑う余裕がありません・・・。石井さんは、次のツーリング何処に行きたいですか?
(TOPの画像加工は、どうやって写真加工したんですか?)

ポール吉田1979

Katsu141 さんのコメント...

ポール吉田さん
日曜の夜は豪雨で楽しそうでしたね。
いつまでも、きれいに乗るには、濡れたら洗うか濡らさないということが重要だそうです。
でも、しょうがないですよね。エンジン回り、早いうちにガラスコーティングかなんかしておくと、汚れが付きにくいようですよ。

さて、写真の加工ですが、特に難しいことはやっていないのですが、Canonのデジカメを買った時についてきた写真加工ソフト(ArcSoft Photostudio5.5)で、ふたつの写真をラップさせて合成するという機能があります。ラップの割合も調整可能です。ラップ部分はグラデーションになるようです。 ひとつずつ足していきました。
Katsu141

Katsu141 さんのコメント...

加古42Tさん

すごいことになっていますね。
全員ドカブログベスト10入りです。
加古さんも現在3位とすごい勢いです。
上位を独占してしまいたいですね。