2008年9月23日火曜日

秋分の日ツーリング  ビーナスラインへ

秋分の日の朝6時ちょっと前に自宅を出発しました。
詳細はのちほど。(今日は仕事をしなければならないので、半日ツーリングでした。)

本当は、11111で写真を撮りたかったのですが、高速道路上で格闘中で忘れてしまいました。

秋ですね。 そらの雲が秋バージョンです。

諏訪から蓼科高原経由でビーナスラインに入りました。
今日は、天気予報で29度で暑いでしょうといっていたので、
メッシュできてしまいましたが、とっても寒く、レザーが必須です。
遠く見える集落が茅野市です。

実は富士山が見えていたのですが、写真には写っていないですね。

こんな道路を空冷Lツインで・・・ 最高!!

ここでも富士山がみえていました。





あの先の左コーナーを気持ちよく曲がります。

じゃがバターでした。巨大なマーガリン缶がおいてありました。
おいしかったです。


寒い日にフェラーリヘルメットはあまり適していません。

雲海が見える状況です。

馬が楽しそうに人間をもてあそんでいました。

11487-11061=426㎞ 7時間のツーリングでした。

6 件のコメント:

BOB服部 さんのコメント...

石井さん、こんばんは!

素晴らしいです。GT1000ではなくて、石井さんが素晴らしいです!
晴れた休日は、必ず何処かに行ってますね。
しかも、半日と決めていながら400キロを軽く超えてます。

多分、僕だったら、半日しか自由時間が取れないと判った時点で、出掛けないと思います。それか、ちょこっと江ノ島でしょう。

失礼ながら、石井さんの年齢にして、この行動力。脱輪,絶倫・・・いえ、脱帽ですm(_ _)m

Katsu141 さんのコメント...

bobさん
こんばんは!

柳本さんのD700を買った時のロジックを適用して、
残された実質有効時間を考えると、体が動いてしまうんですね。
みなさんは、カスタマイズとか、写真とか、ミッドナイトのツーリングとかいろいろなバリエーションが豊富ですが、
わたしの場合、GT1000と走ることだけが目的のようなものですから、どうしても走ってしまうんですね。
おかげで、8月のETC請求額が50000円オーバーになっていました。そうしたら10000円分無料ポイントがもらえましたが・・・。
伊豆ツーリングを経験して、みなさんの方がよっぽど行動力があると思いましたよ。

Eriko Kako さんのコメント...

141さん、こんばんは。

今日は天気もよく爽やかな1日でしたね。
でも、半日で400km超とは・・・さすがです!!
おまけに朝6時前に自宅出発ですと〜!!
一体何時に起きたんですか?
私なんて8時集合でもしんどくて、
お昼過ぎに睡魔に襲われてしまい、ツーリングどころではないです。
相当な気合いと根性が無ければなし得ない行動力ですね。私も脱帽です。

あ、ちなみに私の行動力はその場のノリと勢いだけですので、持久力と計画性がないです。
次回も服部隊長にお任せするとしましょう。

Katsu141 さんのコメント...

erikoさん
こんばんは。
会社のバイクに乗っている連中にいろいろ話を聞くと、早朝出発昼過ぎ帰宅その後洗車というのがバイク乗りだと言われたことがあります。
たぶん、土日の日中ですと行きと帰りの道路が渋滞して2輪車だと楽しめないというのが根拠のようです。
木曜休日だとたぶんそういう必要はないかと思いますが。
メータが11222kmをさしている時間が8時35分となっていますが、この時点で諏訪ICに一番近いPAでした。ビーナスライン到着が9時半くらいで、せっかく行ったのに、現地でまだ食事をとる時間帯でなかったり、やっぱり人間の活動する時間帯で動かないと、走ること以外は不都合なことが多いかもしれません。
秋のツーリング、日程が微妙ですが、参加したいですね。

Eriko Kako さんのコメント...

石井さん、こんにちは。
今日もよい天気ですね。
きっと朝早くからどこかに出かけているのでしょうね。

ところで、本文とは関係ありませんが、
自分のブログで1件、別のブログに内容をコピーして引っ越ししようと試みましたところ、
大切な石井さんのコメントが消えてしまいました。
おまけに私の書いたコメントの返事まで・・・
せっかくコメント頂いていたのに、誠にすみませんでした。
実はこのブログのサイト、まだ上手く使いこなしていないところがありまして、
たまに動作が不安定になったりよく分からない状態になったりします。

また石井さんの熱いツーリングのブログを密かに楽しみにしています。
次はどこへ行かれるのでしょう?
私たちには石井さんのツーリングコースはハードすぎてマネで来ませんから、ブログの写真を見て、行った気分にさせて頂いてます。

それではまた。加古

Katsu141 さんのコメント...

加古さん
気になさらないでください。
まだ、作成途中の段階でコメントしてしまったものですから。
きょう、eriko-1971さんのブログ見たら、充実していましたね。
写真もさることながら、コメントがとっても、いいです。
お人柄が現れていて、とっても、素敵なブログですね。
早速ブログランキングも3位に上昇していますよ。
見ごたえありました。
私は、きょう、榛名山から軽井沢を回って、関越で帰ってきました。朝から午前中は、レザージャケットでも、もう寒くって大変でした。10月9日は相当覚悟していかないといけなかもしれませんね。

石井