2008年9月9日火曜日

DUCATI アパレル2009モデル for Sport Classic

みなさんのブログのクオリティが2次曲線的な洗練度を増しているのをみて、思わず、追随してしまいました。
さて、その割に、書き込む話題がありません。
話題作りにご存知かも知れませんが、DUCATI アパレルの2009年モデルでHistrical lineのレザージャケットとDUCATI Mecanicaのレザージャケットが紹介されていました。現在予約中ということで、入荷するのはメッシュジャケットの例からすると年末になるのでしょうか。
最近トレンドのホワイトレザーをあしらったデザインは、Sports Classicシリーズには新鮮かもしれません。Histrical Lineのジャケットは、
シンプルなシルエットで旧モデルよりも、細身でロング丈な感じです。レザーは馬を使っているようで、若干旧モデルがデザインがいい割にレザーの質感がいま一つだった点を改善しているのかもしれません。私としては、デザインは旧モデルの方がフロントのラインにアクセントがあって好みです。
実物を見てみないとわからないですね。
(写真をちょっと拝借しました。)

6 件のコメント:

Toshifumi Kako さんのコメント...

Katsu141さん。今晩はお疲れ様です。

見出しが渋くて格好良いですよね〜表紙があるとブログ全体が引き締まりますよね〜Katsu141さんのセンスには脱帽で御座います。楽しいですよね〜この手のイメージチェンジはホント見応えが御座います。

それからアパレルはホント金額の割に造りも仕立ても良く一応メイドインイタリ〜ですからある意味最高ですよね!ドカティはバイクだけでなくこのウェアーまできっちりと充実していますから家内が何枚かハマってしまいレザージャケット類のコレクションが増えてしまいした。それに比べ私用のアパレルは数少なくて困ります。出来ましたら「Histrical line」のレザージャケットが1枚欲しいですね〜


それからKatsu141さんのドカブログですがバイクブログランキング上位4位ノミネートとは凄いですよね〜これからも頑張って下さいませ〜


加古42-T

Katsu141 さんのコメント...

加古さん
こんばんわ
明日は早朝から大変ですね。
頑張ってください。
加古さんのブログの左側の部分にいろいろな細工がしてありますが、まだ、追いつけていません。
リンク先の写真ってはれるんでしたっけ?
使いこなしていますねえ~。

Histricalジャケットわたしもほしいです。GT1000にはぴったりだと思いますが。SC100SですとMeccanicaも許容範囲になりますよね。GT1000だとちと苦しいデザインです。
ドカティのブログランキングの件ですが、よく分かりません。たぶん30名くらいの中の順位なのでしょうが、INとOUTの数の差が大きいのですが、どう総合ランキングを出しているのか分かりません。しかし、はげみにはなりますね。きっと自分が修正のためにアクセスしている分も入っているのだと思います。ポール吉田さんも、初登場12位で絶好調です。

dub2096com さんのコメント...

石井さんへ
こんにちは、とってもオシャレなトップページですね!!毎回拝見するたびにますます本格的になっていますね。我がGT1000の情熱が伝わってきますよ。
真夜中、バイクで走行していると鳥肌が立つくらいの寒さに襲われる時があります。本格的に寒くなる前に、DUCATIジャンパーを購入しようか?検討中で御座います^0^
3枚目のジャケットはシンプルでお洒落ですね♪♪

吉田

Katsu141 さんのコメント...

ポール吉田さん
とんでもありません
皆さんの方が後からどんどんレベルの高いブログになっていますよ。
ドカティ部ログランキングでは。吉田さんに抜かれてしまいましたね。さすがです。
これから秋になり、レザージャケットが似合う季節になります。ポールスマートに合うジャケットはMECCANICA Lineですね。ちょっと高いけど一生もんですから。

匿名 さんのコメント...

ヒストリカルのレザージャケットの前のモデルを持っています。パットが入ってませんが、そのためにかえって、着心地がいいので、チョイ乗りでも、サクっと羽織ってひょいと出かけられます。裏地もいいですよ。
ニューモデルの白黒レザーはカッコいいですね。欲しいけど、確かにGTには合わないようです。白い部分が赤ならいいのに。その他のセーターやポロは、うーむ、買ってしまうだろうな、きっと(^_^;)

Katsu141 さんのコメント...

daisunさん

Daisunさんの持っているジャケットは、GT1000のプロモーションビデオでモデルがきているやつですよね。
あれ、フロンが逆U字のステッチが入っていて、丈も若干ショート目でよさそうですよね。
私が最初に買おうとしたときサイズがなくて、結局Neroシリーズのジャケットを買うことになってしまいました。その後、6月位にNAPSでMサイズのちょうどいいのがあったんですが、季節がらメッシュジャケットにはしってしまい、現時点でまたサイズなしのようです。
新しいモデルもちょっと見てみて決めたいと思います。