2008年9月22日月曜日

GT1000 Dicast Metal Model

GT1000のMODELをずいぶん前に購入していましたが、改めて本箱から持ち出してマジマジとみてみました。
結構、正確に再現をしていることに改めて感心してしまいました。

このモデルはSolido S のダイキャストメタルでできています。
クリック

このスペックによると 馬力は92馬力、2気筒、総重量180kg、最高速220km
クリック


クリック

2 件のコメント:

HOT-RED Yanagimoto 45 さんのコメント...

こんばんは。石井さん。お疲れさんです。

この手のマイバイクダイキャスト欲しいなぁ〜
ボクのスポクラもあればGETしちゃおうかな?
と考えています。

それから石井さんのブログ
毎日拝見させてもらっています。
最近のコメントは劇画チックで面白いですね!
特に細かな描写が描かれていて最高です。

これからも楽しみにしています。

HOT RED Yanagimoto 45 柳本篤宏

Katsu141 さんのコメント...

柳本さん
ありがとうございます。
マイバイクモデルは、机の横に置いておくだけで、精神安定効果があり、仕事に集中できますよ。
来客の方のお土産にマイバイクモデルをお渡しするとか・・。
カーメーカーではこの手の自社のヒストリカルモデルをノベルティとしてお客様にお渡しすることが多いです。
仕事の関係でメルセデスの方とお会いしたとき、自動車第一号の模型をいただきました。
中国のトラックメーカーの方からは、赤い中国製大型トラックの模型をもらいましたが、置き場に困っています。

私の知る限りではDUCATI 1000Sというカウルのないモデルはお台場のMOTOVESTEにありましたが、SC1000Sのモデルは見たことがりませんね。一番かっこいいと思うのですけれども不思議です。
ぜひ、見つけてみてください。

ところで、NIKON D700いいですね。
写真の品質がブログの品質を決めますから。
私も、ちょっと惹かれています。
もっと低いグレードですけどね。

石井克己