2008年10月5日日曜日

October 9th.秋の日光経由水上温泉日帰りツーリング シュミレーションマップ



googleにはなかったので、Yahooブログに投稿してみました。

隊長のご指示があれば、もっと詳細検討いたします。
みなさんのご参考になればと思います。 

4 件のコメント:

BOB服部 さんのコメント...

katsu141様、こんにちは!

凄いですね!こんなシュミレーションができるとは、知りませんでした。
と、言っても、会社のPC環境ではキチンと再生出来なかったので、家に帰ってもう一度見てみます。

往路は用賀ICか、目黒から首都高速に乗る予定です。
日光では、ロマンティック街道の後、片品から120号線を北に逸れて戸倉から峠道に入ろうかと考えてます。

温泉は猿ヶ京温泉と言う所です。

Katsu141 さんのコメント...

服部隊長

総走行距離511km自宅までを考えると550kmにも及ぶ、過去最長距離走破をめざすことになります。
70%は高速道路走行を考えると不可能ではない距離です。
6月に日光経由関越自動車道で帰ってきたときは、朝5時30分に出発して、午後3時30分に自宅に帰ってきた記憶があります。
このときの走行距離は480kmでしたので+30kmを考えると前回のペースであれば、AM7時出発、PM7時着となります。
しかし、前回は休憩は最低限のソロツーリングでしたので、休憩、温泉休憩を入れると最低3時間をプラスする必要があると思います。7時だと首都圏の渋滞も考えなくてはならないので、早くても、帰ってくるのは10時過ぎ、自宅には12時ちょっと前ということになりそうですね。
お疲れ様です。
P.S.
一番心配なのは、前傾姿勢のポールスマート、SC1000Sチームです。腰痛と腱鞘炎と戦いきれるかです。
水上温泉まで足を延ばさずに、日光湯元の温泉につかって帰ってくるのであれば、ちょうど良い距離かもしれません。

石井

Unknown さんのコメント...

石井様。こんにちは。

素晴らしきシュミレーションマップをじっくりと堪能させて頂きました。
複雑な最新機能を使いこなされているのですね!
500キロの往復距離ですが大好きな前傾姿勢ポールスマートカイコツでなんとか乗り切りますよ〜。


甲斐

Katsu141 さんのコメント...

甲斐さん
こんばんは。

このYahooのドライブというソフトはとっても簡単にナビゲーションもどきをやってくれます。目的地と経由地を入れていけばいつの間にかルートが出来てしまうといった感じです。
9日は、またよろしくお願いします。休み休み行きましょう。

石井