2008年6月3日火曜日

DUCATI GT1000の聖地イタリアへ

今月の22日から7月1日まで DUCATIの聖地イタリアへ家内と二人で行ってまいります。
今回は、記念旅行で、決して、DUCATI工場見学が目的ではありませんので、聖地ボローニヤに行く機会はありません。
DUCATI博物館に行きたかったんですがね。歴代のDUCATIの本物が見えるのですが・・・。
ローマ、ナポリ、カプリ、ピサ、フレンツェ、ベネチア、ミラノといった、観光旅行用の都市を巡ります。
フィレンツェからボローニヤまでは近くなのですが、ツアー上、無理そうです。

そこで、イタリアに行かれた方々、上記都市でDUCATIやイタリアンバイク関係で、ぜひ、ここ見てきた方がいいよ。
というお勧めの場所やお店がありましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

旅行に向けて、イタリヤの雰囲気を盛り上げるために、家内にDUCATIのTシャツ、自分用に80sラインのポロをMOTOVESTEで購入してしまいました。
こんなグッズもあります。


2 件のコメント:

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

Katsu141さん。こんにちは。

イタリア旅行とは羨ましい限りで御座います。
どうぞお気を付けてヨーロッパの旅をご満喫して来て下さいませ〜私も以前にイタリア旅行へ行ったとき街頭で子供達にもがられて大変でした。社長と一緒に仕事の関係での旅行でしたが、ショルダーバッグをカバンごと持って行こうとするのです。言葉も通じませんし説得も出来ませんから、空手チョップで撃退しました。紐が無ければ盗まれていたところで御座います。治安はそれほど悪くは御座いませんが、油断大敵で御座います。

本国イタリアにてパスタ&ピザを食べましたが、食のフィーリングは日本に非常に近い感覚で御座います。イタリアにしばらく住んでみたいな〜と思わせる不思議な空気感がありました。Katsu141さんの廻られるコースは完全イタリア攻略ツアーですね、お奨めの場所や名前も全然今では覚えてもおりません。役に立たずに申し訳御座いませんが、楽しいイタリアツアー現地の写真を楽しみにお待ちしております。

加古42

Katsu141 さんのコメント...

加古42Tさん
こんばんわ 
そうですか。バックは肩からクロスしてかけるようにしないといけませんね。なんせイタリヤは初めてなんでわくわくとどきどきです。
ご指南ありがとうございます。
気を付けていってまいります。とはいってもまだ2週間ちょっとありますが・・・。