2008年6月5日木曜日

DUCATI GT1000用ヘルメット



GT1000のカタログでモデルが付けているDUCATI Sports classic GT1000 Cromwellヘルメットです。
日本で売っているハリケーンの上級グレードになっているようです。
Ducatiのロゴが付かないタイプはSpitfireです。
http://www.designerhelmets.com/proddetail.php?art_no=DUC_SPTDK&prod=Sport+Dark&cat=Ducati&info=3&sale=0

で日本からもネット販売で買えるようです。
本体価格249ポンド+送料30ポンド=57,756.28円だそうです。(下級グレードのハリケーンと同じくらい?)(ハリケーンは170ポンド)
日本には、サイドにあるメッシュが安全基準にパスしないので輸入されていないようです。、ヨーロッパ基準は通っています。
e-bayでも売っています
欲しいなあ


7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カッコいいですね。これ。
ヘルメットは派手なのが欲しくて、いろいろ探してます。スオーミーがハデハデでいいのですが、フルフェイスはタバコが吸えません。オープンフェイスでももっとグラフィックモデル作ってほしいです。

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

こんにちは。Katsu141さん。

渋いセンスで素敵ですね〜
右下最後のヘルメット個人的に好きです。
ホント変な規格ばかりが厳しくて難しい国で御座います。
貴重な情報有難う御座いました。


加古。

Katsu141 さんのコメント...

daisunさん

Jetタイプのヘルメットってどうしても派手というよりもポップな感じのものが多いですね。
ARAIのヘルメットにオリジナルペンイントを施したものがありました。ちょっと趣味が・・・・。
http://www.tohtan.com/kikaku/SZ-RamIII_KOI/02SZ-RamIII_KOI2.jpg
http://www.tohtan.com/kikaku/OKADA/OKADA.jpg

Katsu141 さんのコメント...

加古さん
ちょっと地味すぎますかね。
クロムウエルのハーフカップのイメージが強いものですから、どうしても、シルバー系、黒系になってしまいます。
クロムウェルのヘルメットはちょっと大きめに見えるのが
ちょっと気になります。

匿名 さんのコメント...

これは! いいかもしれない。気に入りました錦鯉。こういうやつが欲しかった。情報ありがとうございます。問題は資金だ(^_^;)

匿名 さんのコメント...

あれ、これはもしかしてGT1000のプロモーションビデオで被ってるやつですか たしかクロムウエルもイタリア生産だったな国産にはないですよねデザインは 情報ありがとうございます。

Katsu141 さんのコメント...

Toshiさん

ToshiさんもGT1000プロモーションビデオ見ましたか。私はあれを見て買ったので、どうしても、あのレザージャケットとこのヘルメットがほしかったんです。ジャケットはサイズがなくて現代的なDUCATIのジャケットになってしまいましたし、ヘルメットもMOMOかハリケーンか迷って、結局イメージが違うので、どうせ違うなら、安全面、機能面で優れたARAIにしてしまいましたが、今もみれんがあります。だれか買ってみないですかね。
金曜日にポチっと寸前までいきましたが、プライオリティリスト番外だったので思いとどまりました。