2008年4月29日火曜日

お台場までお買いもの

ゴールデンウィーク3日目、今日は朝から天気がよくて絶好のツーリング日和。
しかし、これまでの疲れをしっかり取ろうということで、午前中は10時までぐっすり眠ってしまいました。
明後日からの志賀高原ツーリングに向けて、準備をしていたのですが、初めての1泊のツーリング、着替えを入れるバックをラゲッジスペースゼロのGT1000にどう積み込むか、Webで探していたのですがなかなか正解がありません。
あまり大きなバッグをシートにつけると乗り降りが大変そうになるので、シートバッグは買うことを断念しました。
そこで、考えたのが、普段使っているバッグをネットでくくりつけていけばいいやということになって、Ducatiのマークの入ったMultipurpose Elastic Net
買うことにしました。いろいろ近くのディーラーで在庫をしらべてもらったのですが、定休日やら、在庫切れやらで、結局お台場のmotovesteまでツーリングを兼ねて買いにくことにしました。

地図ももたず、道路も確認せず、とりあえず、16号を南下して行ったのですが、気ままなルートとなってしまいました。
第三京浜はまだ走ったことがないから走ってみようということで、途中からルート変更。でも、行き方わからない。
適当に走っていたら、第三京浜に入ってしまい、終点まであっというまに着きました。100km/h前後が気持ちよかった。
環八を西に向かい、目黒通りを素直に都心に向かって走ればよかったものを、なんとなくお台場は海に近いから蒲田の方に行こうということで、直進。
途中自由が丘という地名に誘われ左折。自由が丘のメイン道路で大渋滞。これを右に行ったり左に行ったりしていたら目黒道路にぶち当たりました。
ここでまたまっすぐ行っておけばよかったものを、環七という文字に誘われ右折。今度は大森を目指して進みました。
しばらく行くと第一京浜に出くわしてあとは、そのまま銀座へ、そして右折して晴海へ。その後はお台場という看板に従ってようやく、現地到着
motovesteの前にGT1000を止めてお買いものをしました。
5時ちょっと前だったので、ゆっくりもしておれず、ネットを買ってとんぼ返りです。
レインボーブリッジから首都高に乗りたかったのですが、燃料不足のランプがついているので、レインボーブリッジを下の道路で走って、海岸通りでガソリンを入れ、そこから横羽線に乗りました。
狩場まではきわめて順調でしたが、保土ヶ谷バイパスが大渋滞。
クラッチの重さにまたまた、左手はボーになりました。クラッチレリースがほしいなあ。
家には、それでも、6時半に到着し、トリップメーターは1150kmを指していました。今回の走行距離は約100kmでした。
反省として、やっぱり、東名使う方が早いわ。ということでした。
でも、ネットちょっと小さかったかも(;一_一)

0 件のコメント: