2008年4月19日土曜日

湘南方面ツーリング

天気予報では雨の心配もされましたが、朝から陽がさして、素晴らしいツーリング日和となりました。
先週は400Kmを越えるロングツーリングだったので、今日は気軽に1000km到達を目標に湘南にツーリングにいくことにしました。

ルートは、自宅→16号→保土ヶ谷バイパス→横浜横須賀道路→佐原IC→林(自衛隊武山駐屯地前)→三崎港→城ケ島→葉山→江ノ島→茅ヶ崎→海老名→座間→相模大野→自宅でした。
横浜横須賀道路唯一のPAで一息
三崎港に到着、まぐろの串カツをいただきました。旨い!
三崎港から城ケ島大橋を渡って城ケ島の駐車場にやってきました。灯台や南側にある城ケ島公園もありましたが、先を急ぐことにしました。次はマリンパークです。
葉山近辺は道路もすいていて初夏のような陽射しで最高のコンディションでした。江ノ島が見えます。
最高に気持ちいい海岸沿いを若干渋滞もありながら出したが、走りきって、江の島につきました。あまり写真をとるチャンスがなかったのが残念。あとは茅ヶ崎から海老名を抜けてかえることになりました。
相模大野で遅めの昼食をSubwayでとりました。
自宅に到着。 今日は潮風をあびたので、丹念に洗車しなくては。 バイクスタンドも先週買っておいたので早速活躍してもらいましょう。これでホイルはピカピカです。
結局メーターは1045mなので走行距離は175kmのツーリングだったことになります。
来週は1000km点検で渋谷に行きます。
ゴールデンウィーク初日になりますね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Katsu141さん

始めまして、初めてコメントさせて頂ますジミウサギと申します。GT1000の形や雰囲気が良いですね~!Katsu141さんもオシャレな方に感じております。コレカラ地味に覘かせて頂きます。

Katsu141 さんのコメント...

ジミウサギさんコメントありがとうございます。
GT1000の形はふしぎな雰囲気を持っています。ちょっと見はタンクが大きすぎるとかリヤホイルとタイヤの間のスペースが空きすぎているとかなんか変なところがあるのですが、いろいろなビューから立体的にみると、なんかワクワクする魅力を感じてしまいます。”イタリアンネオクラッシック”こんな表現ががぴったりの感じです。
これからも、ヨロシクおねがいします。