2008年7月24日木曜日

i-Phone3g 16GB white 購入

GT1000とは関係ありませんが、本日i-phone 3Gを購入しました。
ところがアクティベーションをしてもらっている最中にSIMカード認識不良が発生し、本日お持ち帰りができなくなりました。
本体だけ交換してくれればいいのにといったのですが、本体とSIMカードの両方を登録してあるので、変更ができないというのです。
初期不良品の交換品を明日入手しないと新品の別のものは渡せないというわけのわかない主張をされて、しぶしぶ帰ってきました。
Apple製品の品質問題なのかヨドバシカメラ町田店の作業ミスかいずれにしても、顧客満足度とヨドバシカメラ、ソフトバンク、Appleの
最悪のコンビネーションが織りなす結果なのかと落胆して居ります。
たぶん、アップルストアで購入するれば、顧客のあらゆる要求にその場で対応してくれたと思います。
ソフトバンクが介入したことで、きわめて回線利権をいかに守るかのために、顧客無視の対応をなさっているようです。
アライアンスシナジーではなく、足の引っ張り合いになってしまっているのが残念です。
Appleストアに行くと毎日そのようなことをおっしゃるお客さんで一杯ですと店員の方が言っていました。ストアの方も残念がっていました。
でも、明日自宅に届きます。これで、GPSとgoogle mapの組み合わせでツーリングの際の簡易ナビゲーションになります。ipodとしても使えます。
現在使っているX02HTでも同様なことはできるのですが、GPSがついたことで可能性が広がります。
さて、明後日のツーリングで活躍できるでしょうか。

2 件のコメント:

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

Katsu141さん。今晩はお疲れ様です。

さてさて凄いシークレットウエポンを入手ですね〜
ツーリングの際の簡易ナビゲーションとは楽しみですね〜
ナビガイド付きのツーリング楽しみにしています。




加古42-t

Katsu141 さんのコメント...

加古さん

今日つかってみましたがまだよく使い方が分かりません。
もう少し研修してみます。