2008年7月26日土曜日

メトロポリタンツーリング


昨日の同窓会で夜遅くなったため、今日は8時45分に家を出発しました。
行き先は水戸?最後の高速道路になる常磐自動車道に乗るべく、東名高速を東京方面に向かいました。
用賀ICまで、反対車線がめちゃごみ状況で箱根を目指さなくてよかったと思いながら走りました。
首都高を池袋経由で三郷ジャンクションまで行き、念願の常磐自動車道に入りました。
埼玉県から千葉県を通って、茨城県に入りましたが、守谷PAで休憩をとりました。
利根川を越えた途端雲行きが怪しくなってきました。気温も下がってきて、いよいよ雨が降るかなという状況になってしまいました。
そこで、谷和原ICで降りて、Uターンで首都高へもどってきました。
湾岸道路を左折して浦安方面に向かったのですが、こちらも暗くなってきたので、浦安で降り、自宅に帰ろうとしました。
ところがお台場あたりになってくると雲もとれ晴天です。しょうがないので、都内をツーリングすることにしようと計画大変更となりました。
お台場に行ったので、モトベストに入り、Tシャツを買って帰りました。そこから銀座に行き、モトモリーダ、土曜の丑の日に鰻を食べ損ねたので
安くておいしい銀座の鰻屋さんに行ったのですが、すごい行列です。あきためて、日比谷経由青山、表参道、代々木公園、世田谷街道、NAPSに寄り道して帰りました。
ちょっと中途半端な一日となってしまいましたが、200kmは走ったかな。たまにはホームグラウンドを流してみるというのもいいですね。
油温が最高134度になったのが驚きでした。
用賀のPAに停まってみました。
首都高を一気に十番自動車道まで抜けました。印象として、東名高速ってきれいだなあと改めて思いました。常磐自動車道は何となく整理整頓されていない感じです。運転マナーもあまりよくありません。
ここは、利根川を渡ってしばらくしたところにある守谷SAです。スターバックスコヒーが入っていました。

茨城県の名所を探しましたが、あまり魅力的なものがみつかりませんでした。
DUCATI999にのってきた海外の方です。

そしていろいろあって、お台場に・・・。ダイネーゼのお店の前で・・・


ゆりかもめの下を通っています。
フジテレビ社屋が見えます。今晩は27時間テレビをやるらしいです。観光バスでいっぱいでした。

ここも海岸通り沿いにあるお店です。
そして、モトベストにつきました。変わった4輪車が止めてあります。ノーヘルでした。
このメッシュのジャケットは走っているときは涼しいのですが、止まると暑いです。

Tシャツを買って出てきました。
ちょうどいたお客さんは金沢から来た家族と、青森から石川県に帰るのに、途中立ち寄って、NOLANのすごい派手なヘルメットのサイズチェックをしてから買っていました。宅配してもらうようでした。家族ずれは、子どもはお台場冒険王にお父さんはモトベストにきたといった感じですね。
お二人とも、リピーターで、結構仕事で東京に来た時に立ち寄っていらっしゃるようです。

ピューマのDUCATIロゴ入りライディングシューズがよさそうでした。値段も納得いくリーゾナブルプライスでした。12000から20000円でした。
ここを通って銀座へ
途中並んだ自衛隊仕様メグロ風バーチカルツイン。KAWASAKIW650でしょうか。それともロシア製か中国製?

おなじみのモトリモーダ
アルマーニとディオールのショップの前で・・・
GUCCI・・・

最高裁判所前です。



三宅坂から青山へ


青山ベルコモンズ
代々木公園通りです。




4 件のコメント:

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

Katsu141さん。こんにちは。

いつも考え抜かれたコースを楽しまれていますね!画像から湿気と暑さが滲み出ております。
GT1000エンジン油温134度とは凄いですね〜酸化速度が急激に進みそうで嫌な季節の到来ですね〜それにしても最近は本当に暑いですね!冷却の元になる空気そのものが異常な高温ですから堪りません。念願の常磐自動車道走破おめでとうございます。なかなかこの方向へは走りに行こうと思っても実際には実現出来ていません。日本は狭そうですがこうして色々なコースを考えるとなかなか広いのですね!お疲れ様でした。

加古42-T

Katsu141 さんのコメント...

加古さん

最近は、どうも天気が安定しませんね。
結果として雨が降らないことが多いのですが、中途半端で引き返してきてしまうことが多くなりました。
まだ、一度もどしゃ降りの雨の中を走る状況に遭遇していませんが、早く安定した天気になってほしいものです。

匿名 さんのコメント...

こちらでは、はじめまして。

都会とGTの風景がカッコイイです。
どこにでもバッチリはまりますねGTって。。。うっとり(^_-)

銀座とかお台場とか私には一生縁遠い場所なので、その辺の写真が見られて嬉しいです、しかもGTと。。。

これからも都会な風景。期待してますね(^v^)

Katsu141 さんのコメント...

子分さん
コメントありがとうございます。
どうしても、静止状態の写真しかないので残念ですが、第三者の方に撮ってもらえると、もっとアバンギャルドな建物の中を疾走する赤いGT1000という構図が撮れる思うのですが・・・。