2008年3月28日金曜日

モーターサイクルショーに行ってきました。

モーターサイクルショーを見に有明ビッグサイトにいってきました。

このBMWの黒に白のピンストライプは、旧車をイメージしますなあ。

800ccになったF650GSです。思ったよりまたがってみるとタンクが大きいのに驚きました。


トライアンフのThruxtonというスポーツクラッシクと同じコンセプトの新型車セパハンでなく普通に乗れそう。
でも、トライアンフってRoyal EnfieldみたいにCLASSICそのまんま(古い)だけなんだけど、
DUCATIのSPORTS CLASSICシリーズはネオクラッシクで全然いいんだよね。
改めてGT1000にほれぼれしてしまいました。


こちらはトライアンフT1000ボンネビル。なんかスポーツスターぽかった。


今年のカラーのクラッシクシルバーはいい!でもやっぱり赤が最高。


GT1000のリヤビューが大好き。


08年モデルのレザージャケット、買おうかな?ちょとおとなしいかな。


さて、もう一つの目的、明日納車を前に、なんとかバイクの保管方法を探ろうと行ってきました。

イナバ物置がバイク保管庫を出しています。


朝一でポチッとおしてしまったのですが、
あとで、長さが足りないことが判明、会社に行って、キャンセルをしました。
実物を見てみたら、シャッターの色がガンメタで物置のイメージよりもクオリティが高い感じがしました。



ブロックを土台に埋め込まなけれならないことがわかり、
家に帰って、土台となる部分をみたら、止水栓やメーター、マンホールがひっかかり、
土台をブロックで作るタイプは無理なことが判明しました。
雨が直接かからないようにすればよいので、最低限の大きさの箱を木で作って上からかぶせる
というものを作りたいと思います。

帰り道、渋谷のMoto corseによって、シートカバーと、カタログ、マニュアルを取ってきました。

明日が、身軽に来て納車式ということにするためです。
インナーカバーがGT1000用ではなく、モトコルセオリジナルの黒いネイキッド用だったのが残念です。


夜帰宅後、NAPSの相模原店にいって、盗難防止用のチェーンを買ってきました。

この長い方で、塀の支柱とGT1000の前輪をロックし、短い方で後輪をロックしようと思います。
デスクロックもかってあるので、3重のロックになるということでセオリー通りのものができそうです。
でも、チェーンのすごいやつって6万円もするんですね。信じられない。




0 件のコメント: