2008年3月24日月曜日

現在納車整備中

今日、ディーラーより作業進行中のお便りが写真入りでありました。ちょっと感動しました。自動車会社もこの位みならわないとね。

 
シートをとっているのを見て思い出したのはETCって装着できなのかなあ。たしか3月末まで優遇制度があったかなということで、現在問い合わせ中です。

一方10年ぶりにバイクに乗るということもあって、最低必要なものを取りそろえることにしました。
土曜日に銀座にいって、MOMOとCROMWELLのヘルメットをかぶって、外国性はないなという感じがしました。
そこで、日曜日の午後、近くのハーレーのお店や、バイクショップにいって、ARAIとSHOEIのフルフェイス、オープンフェィスの
サイズ合わせをしてきました。頭の後頭部両サイドがでっぱていて大きいのでエクストラサイズ出ないと無理かと思っていたら、
以外にも61-62のサイズでバッチリでした。SHOEIの場合もっと余裕でした。
しかし、いま一つカラーリングが地味で購入に踏み切れませんでした。
夜ネットをぐぐっていたら、スタウトというデザインでちょっとアメラグのメットのようなARAIのRAMIIIがあるではありませんか。
JETもあったけれども、どうも顔がはみ出しているようで、妻から許しがでませんでした。23番という番号が何の意味かわからないけど、
きっと、HONDA FTRのようなダートラに合う感じでしたが、とにかくカラーリングが許せる範囲なので思わず、ポチッとしました。
ネットショップは、リーテールショップより、5000円ぐらい安く売っていたのでネットで買ってしまいました。
もちろんサイズはショップで確認済みなのでたぶん大丈夫でしょう。
27日には発送するとのことなので、29日の土までは間に合うでしょう。

 
23はきっとシールなんではがすことを前提としました。その代り、ドゥカッティのデカールを貼ろうかと思っています。
ちょっとイタリヤというよりもアメリカっぽいかな。GT1000はネオクラッシックなので、60年代デザインと現在ヘルメットの組み合わせで微妙にありかなという感じです。

さて、月曜日の会社(東銀座)の帰り、ゆりかもめに乗ってお台場のDUCATI GEAR SHOP Motovesteに寄ってみました。
ショップの女性 中村 麻梨子がこのおじさん相手に親切に対応してくれました。

最初は、グローブと、レザージャケットとデカールを買うつもりで向かいました。実はお昼臨時収入があったからです。
イメージは、あのGT1000のプロモーションビデオのイメージでした。

グローブはなんとかありました。Lサイズで若干余裕がありますが、いいでしょう。
レザージャケットはどうもGT1000に合うものはサイズが合わなくて見合わせることにしました。
どのショップにもストックがないようです。あとでネットショップでポチとしました。ちょっと安かったです。
まだ納期の連絡ないので在庫があるかどうか心配です。だめならちょっと時間かけて探そうかと思います。
あとは、セキュリティーグッズのローターにロックするやつを思わず赤い色に惑わされてショップで買ってしまいました。
それとデカールです。
    
ここまでショップで買いました16500円位でした      


     
ネットでポチ、4万円ちょっとでした。納期連絡待ち状態です。

あとおまけです。



あと、気になるのは、やはり、車庫です。シートカバーだけでとめておくと、クルマがバックしてきてぶつけないかとか、雨で大丈夫だろうか
などと考えてしまいます。
こんなのがほしいなあ~。 でも、これだと巾がありすぎで我が家の駐車場には無理。半分にしてつくろうか。

     

それともSELLOか。(35万円は高い)かつカッコ悪い。バイクバーンは台風や風には無理だろうし。

   

今日のところは以上です。
あとはチェーン、盗難保険加入、任意保険加入が To doです。
楽しいいそがしさですね。

0 件のコメント: