いよいよ、12月11日月例AFF合同ツーリングが近づいてまいりました。
極寒のツーリングということで、防寒対策に悩んでいるところではないでしょうか。
私は、桂川さんにならって、ダウンのインナージャケットをゲットしました。
ホッカイロとヒートテック、ウインドストッパー素材という現代技術の恩恵を受けて
この寒さを乗り切りたいと思います。
プレミアムダウンのインナージャケットです。ダウン混率90%以上です。
GT1000に合わせてあえて赤にしました。Mサイズを買ったので
レザージャケットの中に完全に収まります。
ユニクロで5,990円です。
タートルのヒートテックウエア 1500円
長そでのヒートテックアンダーウエア 1500円
ヒートテックロングタイツ 1500円
EDWIN 503RV WSP
私のはこの黒のコーデュロイです。
ヒートテックソックス2組 900円
ゴア・ウインドストッパー
ネックゲイター ブラック 3300円
3360円
高機能防水・透湿素材のドライマスターを採用した
カーボンプロテクションウインターグローブ。11550円
相当あったかいです。大正解です。
コースは、可能な限り早く進んで、昼食を天城あたりでとれると、余裕で帰って来れますね。
シミュレーションはこちらをクリックしてね! クリック
地図の左上のスケールを調整することで、地図の拡大、縮小ができます。
より詳細の地図を見てみてください。
服部隊長の提案してくださったコースをいつものように地図でシミュレーションしてみました。
時間的にも距離的にもちょうど良いのではないかと思います。
AFF-海老名SAで348kmです。
8 件のコメント:
こんにちは。石井様。
素晴らしきシュミレーションガイドを今回も堪能させて頂きました。第3826回とはホント凄いですね〜
昼もランチは今までに1度も無かった未開発の店を新しくコースの上で探索しましょうか?おにぎり持参なんてのもイイですね〜
加古。
加古さん
こんにちは。
さっそくマップをみていただいてありがとうございます。
服部隊長のアイデアを見える化することが役割になりました。
西伊豆の海岸線には無数の海鮮系たべもの屋さんが点在していますね。これからいろいろ調べてみたいと思います。
先日Over50sで千葉にツーリングに行った時、缶コヒーではなくて、持参したガスコンロでお湯を沸かして飲んだドリップコーヒーはとっても美味しかったです。
荷物を積める一台があると、おむすび持参で赤だし味噌汁と食後のコーヒーなんて楽しみもできるかもしれません。
パニアケース付きムルティってそんな一台ですかね?
石井
げげっ。このダウンインナー安いですね。これにしとけば良かった。モンベルの12000円もしたやつ買ってしまいました。ユニクロかー、行ったことなかった・・・。今度覗きに行ってきます。
ダウンインナーは暖かいですよ~。気温5度の中を100kmまでは持ちます。でもやがて、手先足先から冷え始め、やがて体がすっかり冷え切ってしまいます。そうなると、もう温泉にでも入らない限り、モトには戻りません。
KAT石井さん こんばんは。
石井さんの防寒対策には負けました。
凄すぎる!
私も沢山用意しましたが昼はかなり暖かそうなので夕方以降に使用予定で持参しようと思っています。
明日も宜しくお願いします。
石井さん
こんばんは。
防寒対策グッドチョイスですね。
桂川さんのマイクロダウンが羨ましく、
偶然ですが私も同じことを考え奥多摩ツーリングの
翌日ユニクロに出向いた次第です。
ただインナーとして自分の革ジャンの下に着れるか
疑問で取りあえず買わずに帰って来てしまいました。
でもとても参考になりました。
明日、この使用体験談を楽しみにしています。
私も初参加としてブログで拝見している皆さんと
ご一緒したかったのですが休暇が取れる状況では
ありませんでした。
天気も良さそうなので皆さんで楽しんで来て下さい。
オカ
daisunさん
結局、発熱するものがないと、いずれ、冷たくなってしまうんですね。
でも、期待大です。明日は、それほど寒くないのですが、ダウンって結構暑くても、寒くても、調整がきくので試してみようと思います。
ユニクロとモンベルだと外観やディテールのクオリティに差があります。機能性だけをとれば、差がありませんけれども。
桂川さん
桂川さんはいいものを選んで集めていらっしゃいますね。
私の場合は、安物買いの銭失いにならないことを祈っています。
明日は暖かいようなのでどうしようかと思っていますが、一応着ていこうかと思います。
明日は楽しみですね。
オカさん
こんばんは。
インナーとして着るとやっぱり外観はもっこりした感じになります。
寒さには変えられないのですが、明日は暖かいようなので悩んでますが、取り合えあず試してみます。
西伊豆の冬の様子をまたお伝えしたいと思います。
いつか、一緒に伊豆にいきましょう。
石井
コメントを投稿